Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

ビッグブラザーを求める人たち

2020-12-10 06:06:32 | Weblog

●自助・公助・共助を批判している人たちがいる。こういう人の意見を見ていると、全能のビッグブラザーがいて困った人がいれば即座に助けてくれる世界を夢見ているようだ。これを実現するにはそれこそ個人個人に生体認証のタグでもなんでも埋め込んでおいて異常が感知されたらすぐ収容みたいなシステムができなくては不可能だ。pochiは趣味で物語をポチポチ書いているが、今度その中でそういうことを実践している国家をまとめてみよう。きっと、そういう人たちには一種の楽園なんだろう。

 pochiは国のできることには限度があると思っている。なんでもかんでも出前してくれると思うのが間違いだ。出前してほしい人たちは究極的なビッグブラザーを待っているのだ。


コメントを投稿