Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

がっかりのぷぷぷ

2015-10-20 10:31:17 | Weblog
●テレビ埼玉の「サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ」という新番組を録画で見た。
1回目も録画でちらっと見たとき、あまり期待できそうもないと思ったがまさにその通り。つまんない番組。
 乃木坂工事中とかNOGIBINGOなどは面白かったが、それに比べるとヒドイ。
 なんといっても、出てくる芸人が面白くない。これがすべて。笑えない。何年もやっているのだろうが
面白くないのだ。なんか、変な動きの芸人もいたけど、確かにそういうので笑わせようとするのはありだと思うが、
肝心の話が面白くなくてはしらけるばかりだ。
 もっと、レベルを上げなくては肝心の乃木坂冠番組の威力も落ちようというものだ。
 予算の関係があるのなら、芸人ではなく素人の小ネタを募集して、乃木坂とキヨトが演じたほうが良いのではとも思う。
妄想リクエストのぷぷぷ版というわけだ。この手の話は昔萩本欽一の番組でもやっていたような気がする。
 これを見ていると、以前の「乃木坂ってどこ」や工事中のセンスの良さがわかる。

●新しい朝ドラが始まったが、以前のつまらないのに比べてダントツに良い。
前のはひどかった。朝はNHKのニュースを7時15分ぐらいまでみてから、MXテレビのモーニングクロスに替えていたが、
今は8時になると再びNHKに戻し、朝ドラを見ている。
 朝から暗いものやインインメツメツとしたドラマなんてみたくない。明るく元気な軽いコメディタッチが一番だ。
 夜の大河ドラマもなんだか主人公の活躍場面をムリクリ作っている印象で、こんなつまらない番組を流すのなら、
山岸涼子の「日出ずるところの天子」をCGを多用して作ったほうが面白い。主人公は両性具有的なイメージの女性が
男装して演ずるというわけだ。
 

コメントを投稿