Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

紗倉まな講演会中止

2015-10-19 10:43:11 | Weblog
●10月31日にAV女優の紗倉まなの講演が岐阜大学祭で開かれる予定だったのが中止、という話があった。
また、ももクロのコンサートにクレームをつけたのと同じ、頭の固い女性団体が岐阜にもいて
クレームつけたのかと想像していたが、どうやら話はもっと簡単。

●正式には岐阜大学医学部学祭というもので、講演の内容は①トークショー、②ツーショット撮影、
③キス我慢選手権というもの。主催者たちは数か月前にオファーし、ポスターまで作り、紗倉さんに
宣伝告知まで依頼しながら本部の許可を取っていなかったというもの。ホントーか?
 と思うのはpochiだけだろうか。許可を取るのは初歩の初歩でこんなこともせずに企画を進めていたというのは
信じられない話だ。スケジュールを押さえていたのだから違約金は発生しないのだろうか?

●そのあたりは不明だが、こんないい加減な学生のいる学校出身の医者には診察してもらいたくないな。
患者を大切にしないことが想像できるから。もっとも、東大医学部でも献体を大事にしていないなんて
話を聞いたことがある。その点、私大のほうが数が少ないので扱いが丁寧だというから、献体したい人は
そのあたりのことを調べてからにしたほうが良いんじゃないの。

●軽減税率に新聞・雑誌等を加えよなんて公明党の委員長が発言していたが、あそこは母体の創価学会が新聞を発行しているからな。
そこのところに影響してくると思っているのだろう。そもそも10%で軽減税率なんて不要で低所得者対策なら住民税を基にした
給付金で十分。コストも低い。



●前々回のブログでユネスコと書くところをユニセフと書いたみたいだ。よく、チェックしないとだめだね。

コメントを投稿