Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

「学問の自由」を訴えるのはオカシイ。研究自由にしているじゃない。それとも学術会議に入らないと幅が利かないというわけ?

2020-10-02 16:10:49 | Weblog

●日本学術会議の推薦者のうち6人が漏れたと言って騒いでいるが、そもそも日本学術会議って現実に対応できないお花畑が集まった団体じゃなかったっけ?確か、軍事研究はしないとか言っているところだと思ったが、その割に会員はインターネットを利用している。インターネットは軍事から生まれたものだから使ってはオカシイだろう。それに科学のアドバイスをする組織になんで人文が入っているんだ。人文科学なんて言っているが、別にすべきだろう。宗教学や行政法や憲法がなんで科学なんだ。それに、彼らは自由に研究しているわけであって学問の自由云々というのはヘンだろう。それとも、学術会議に入らないと幅が利かないと思ってるのかな?


コメントを投稿