Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

昨日のエールの婦人会のリーダーを見て9条教の信者を連想した

2020-09-30 04:55:07 | Weblog

●昨日のエールを見ていたら国防婦人会らしきおばさんたちが活躍していたが、あれを見ていてpochiが連想したのは憲法9条教の信者たち。「9条を守れ」「戦争反対」などという叫びを目にすると狂信者の恐ろしさを感じる。特に自衛隊の平和安全法制の時の反対運動では暴れまくっていた。pochiは某整形外科病院でリハビリの順番待ちをしていると話の内容から元教師らしい婆さん2人がしきりに平和を冒涜する、戦争になるなどという妄想に溺れていた。その後、別に戦争にはなっていない。エールの光景は日本だけのものではない。どこの国も同じだ。共産主義国家ならより濃厚で鮮烈だ。そんな光景は北朝鮮で「アメリカ打倒」などと言いながらこぶしを突き上げている映像などを見ればわかるというものだ。

●枝野代表が消費税2年凍結などと言っているが、なにも考えていないポピュリズムの代表だな。なんで、野党のくせに税体系の作り替えを提案しないんだ。彼らが大好きなそもそも論なら消費税減税とか廃止というのは表面的なゴマカシだ。税の体系を変えることこそ根本的な改革ではないか。まあ、いざというときはまた「埋蔵金」が出てくるんじゃないの?

 


コメントを投稿