Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

風邪で思い出す昔のドラマ

2006-06-15 15:55:08 | Weblog
 風邪を引いた。頭がボーっとして、のどが痛い。
 暇なので、テレビを見ているとどこもかしこも秋田の事件ばかり。それも、新しいネタがないから同じようなことばかり放送するので、嫌になってくる。
 それにしても、最近のテレビは面白くない。お笑い芸人のバラエティーばかりで新鮮味がない。かといって、ドラマはあまり好きではないので、要するに見るものがないということ。ワールドカップももっと冷静に戦力分析すれば良いのに、オーストラリア戦の前はどこの局も日本勝利間違いなしばかり。煽るっていうのはああいうものだね。
 
 ケーブルテレビで昔のドラマをやっているが、これがやはり昔のものだけあって、テンポが遅いのだ。これに耐えられない。BSで「逃亡者」をやっており、懐かしさはあるのだが、今見ると100%溶け込めない。その昔、テレビでやっていた「変幻三日月丸」という忍術ドラマを再見したいのだが、それよりはるかに良くできていたであろう逃亡者への現在の感覚を考えると、記憶の中にとどめておくべきかなとも思うpochiである。

コメントを投稿