Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

なんか納得しない秋田の事件

2006-06-13 09:21:00 | Weblog
 連日、鈴香容疑者の記事が氾濫している。特にテレビのワイドショー。同じようなネタぱかりで新鮮さがないものだから、いい加減にしてくれという気分になってくる。
 ところで、この事件、容疑者が捕まる前から週刊誌に大々的に犯人だと推定されるわ、多くの報道陣が周りを取り囲むわでメディアスクラムの典型例となっているうえに、地元民の言いたい放題の場ともなっている。
 容疑者の生い立ち等をテレビ等で見ていると、特別にレアなケースではなく、よくあることを過大に解釈している。
ex 店の主人だか従業員に学校や無視している同級生の悪口を言ったことが“二面性”。温泉から派手になって戻ってきたから“二面性”とか、バカバカしいほどの単純さ。この安直な構成はよっぽど、ネタに困っているんだな。あるいは想像力の貧困だね。
 無視されている人が関係のない人に悪口を言ったって不思議ではないし、温泉でなくたって、地元で地味だった娘が1~2年経って地元に帰ったら派手になってたなんて、ホントにゴロゴロしている話だ。
 それよりも、容疑者が地元で浮いていたのなら、なぜ、浮いていたか。誰もが容疑者を怪しいと思った根拠等をもっと詳細に伝えて欲しいよ。男が来ていたからなのか。それは誰なのか。
 それから育児放棄していたなんて、近所の人の証言らしきものがあったけど、それなら近所の人はなぜ児童相談所などに訴えなかったのか?このあたりにも突っ込んでもらいたいな。多くの報道陣が張っていても、ハッキリしないんだよね。

コメントを投稿