Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

ホームレス暴行死=公助の不足らしい?

2020-12-07 15:17:47 | Weblog

●新聞を取っていないので知らなかったが、しばらく前に渋谷のバス停で休んでいた高年ホームレス女性が近所の職業不詳男に殴られて死亡した事件があった。その死亡事件は政府の自助・共助の強調によるもので公助の不足が原因だというデモがあったらしい。毎日新聞の記事だが、なんでも政府に責任がという視点のデモであり記事だ。そもそも、ホームレス殺人の犯人は決まっているのに、なぜ政府のせいになるのだ。そんなに残念なら、デモに参加した野宿者や共同炊事をやっている連中が毎晩ホームレスを探して歩き、生活保護の手続きを薦めればいい話だ。そういうことはしていないのか?記事に出ていたアジア女性資料センターなんてのはきわめつけの組織だろう。なんでもかんでも政府のせいにするイメージしかない。そもそも、彼ら一人一人がなぜホームレスになったかはコロナだけじゃないだろう。


コメントを投稿