Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

子役は達者だけど

2020-12-04 08:39:07 | Weblog

●「エール」から替わった「おちょやん」1週間見てみたけど、基本的に朝のドラマは明るさ100%が良いと思っているので、スタートはマイナス。見る気も失せてきた。ただし、主人公を演じている子役はとっても達者だ。このまま、成長すれば良い女優になるのでは……という気がした。モデルになっている浪花千恵子は子供の時に「お父さんはお人よし」というドラマで見た記憶がある。大阪の〝お母さん〟を演じていたが、上品な言葉使いで後年よく聞く大阪弁ではない耳ざわりがよかった印象がある。それだけに吉本芸人的な大阪弁にはがっかりした。その後は「宮本武蔵」の本位田又八の母親役や「オロナイン軟膏」のCMが印象に残っている。本位田又八役は確か木村功だと思った。


コメントを投稿