Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

査定の限界

2016-04-04 14:15:25 | Weblog
●引っ越そうかどうかなど考えてはいるのだが、なかなか決心がつかない。
何社かに査定を頼んでみたら、結構な開きがある。約1000万円ぐらい違う。
 問題はそのあとで、<査定金額>-<税金等の諸費用>=<実際に購入できる金額>
となるはずなのだが、どこもかしこも査定だけで、そのあとはシミュレーションの
サイトもないようだ。

 そこは、どこかに決め手となるのかもしれないが、実際には最後の段階まで出してくれる方が、
検討しやすいのは明らかだ。もうちょっと、なんとかならないものか。

●トランプ氏が米軍の駐留中止を言い出しているが、これに対して基地反対派がなにも発言していないようだ。
彼らは基地がなくなれば大喜びではないのか? 選挙戦の途中とはいえ、基地がなければいいんじゃないの?
 米軍撤退で日本核武装容認だとすると、ホントはこれまで日本国内でこそそういう議論が必要だったのではないのか。
簡単に言うと、核を不可侵にしてきたこれまでの日本の歪んだ言論空間こそが無責任だったということだ。

コメントを投稿