Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

TPP交渉資料、自分たちで探す努力は必要だろう

2016-04-06 11:11:15 | Weblog
●TPP交渉の詳しい内容を説明しろと民進党が主張しているが、そもそも、最初の交渉の時の与党は
民主党だったし、交渉内容は秘密にしていたんじゃないの?
 それが野党になってからの手のひら返し。昔の自分たちの主張は忘れたのかと聞きたい。
 それに、黒塗りになっているといっているが、アメリカのサイトでは公開されているという話もある。
 だとしたら、自分たちでチェックしたらどうなの? それくらいの手間は賭けろよ。


●タックスヘイブンを使った各種の疑惑。そもそも、タックスヘイブンは各種の特権が認められていたところで、
それは誰もが知っていたことじゃないの? そのために今度のような疑問は前々から疑う向きもあった。
 問題はペーパーが流出したこと。

コメントを投稿