Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

遺体取り違え隠蔽

2016-03-30 11:59:14 | Weblog
●産経新聞のnetnewsを見ていたら、燦ホールディングスという葬祭業の会社の子会社が
遺体を取り違えて火葬し、しかもそれを隠蔽していたという記事が目についた。
 燦ホールディングスといっても、どこの会社かはわからないが、公益社という名前で
葬祭場を運営しており、しかも、業界トップの会社ということだ。
 公益社はpochiも自分の親の葬儀をここに依頼した。そこで記憶に残っていた。
そんなに印象は悪くなかった。
 このニュースを見て、検索してみると、子会社の常務執行役員が不倫関係の女性社員を
殺害、遺体を同社の事業センターに4か月も放置していた事件があったことが判った。
 
 次に誰かに不幸があったときに公益社は近いから便利だと思っていたが、考え直した
ほうがよさそうだ。というのも、4か月も放置していて誰も気づかないほど、この会社の
管理体制はずさんだということだ。事件から何年も経っているので、改善されたかも
しれないが、もっとしっかりした会社があればそちらに依頼したいと思うな。

コメントを投稿