韓国料理 ♪

2010-01-29 21:57:13 | My Kitchen

 今月の “ My Kitchen ” は韓国料理 ~♬♫ ~♫♬

韓国のおいしい食べ物、ドラマ、コスメ・・・

「みんなで韓国旅行に行きたいね~♪」と

話は尽きることなく盛り上がりました ~(*゜∀゜*)

 

「トッポッギ」

韓国屋台料理の定番ですね^^

さつま揚げは旨みのアクセントに効果的☆

 

「ホタテのフェ」

フェとは「お刺身」のこと。

コチュジャンに胡麻油、レモンが隠し味です。

野菜もたっぷりでサラダ感覚で食べられます (=^-^=)

 

「チヂミ」

基本のパジョン(「パ」=ネギ ・ 「ジョン」=焼く)を作りました。

生地は天ぷら粉と片栗粉を使ってます。

つけダレは、醤油ベースにすりゴマをたっぷり加えました。

 

「キンパッ」

韓国のファストフード。

具は、たくあん、キュウリ、玉子などなど (^ω^)

韓国海苔ではなく、味のついていない普通の海苔で巻きます。

日本の太巻きよりは細めで、のの字になるように巻き込んでいきます。

ごはんに胡麻油が入っているので包丁がベタベタせず、

とっても切りやすいのも嬉しいところ (*^-゜)v

今年の恵方巻きにキンパッはいかがでしょう?

 

「ユザチャ」

ユズの皮と果肉を蜂蜜で和えて即席漬けにしたものにお湯を注ぎました。

甘さの加減はお好みで ♡

 

韓国料理は材料も調味料もほとんどが

家にある手頃なものでできると大好評 ━(゜∀゜)━!!!

もっとレパートリーを増やさねば!

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2010-01-30 00:45:39
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
どれもとっても美味しそうですね><
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/
返信する

コメントを投稿