ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

ちいせい奴 ‐ 3月がきた

2018年03月01日 | 季節/暦

 昨夜遅く窓を打つ雨音を聞きながら眠りについた、ものの未明三時頃だったか、その窓が激しい風にきしむ音で目が覚めた。

 昨夜のTVニュース、予報士が北海道に爆弾低気圧と形容される大きな低気圧があって、当の北海道や北陸から東北にかけての日本海側は、風雪に注意をと呼び掛けていたのを思い出した。

 東の空が明るくなって少し風も弱まったが、茅屋の向かいの消防局の屋上、防災無線の鉄塔に取り付けられた風速計、先端の羽が激しく回っていた。

 弥生・三月、ひょっとして「春一番って、やつかな?」と思ったのだがどうも違うようだ。

 話は変わるが、NTT西日本の「フレッツ光ネクスト」に切り替えた。
 それまでルーターやモデムが四個も連なっていたのが、ONUとWi‐Fi機能を持つホームゲートウェイ・HGWの二個に、スマホとタブレットのWi‐Fi接続もできるようになった。

 ところが、プリンターとスキャナーのWi-Fi接続が不調で、何度試みても上手くいかない。
 で、ここ数日ああでもないこうでもないと弄っていたら、つい最前、ひょんなことで使えるように。

 指先の小さな傷が何かするたびにちくっと痛み、舌打ちすることがあるが、それが癒えたようなささやかな解放感を味わっている、「ちいせい奴」と自虐しながら。
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1521


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い人たち ‐ 2月がゆく | トップ | おバカさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節/暦」カテゴリの最新記事