新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

手作りの餃子

2012年07月06日 | 手作りのもの
「今度、餃子作りしようよ」


そんな提案に乗っかり、餃子パーティーと称して手作りした日のこと。


ニラ、キャベツ、ニンニク、挽き肉に大葉も加えて、細かく刻んで、まぜまぜ。

餃子の皮をとじる作業、私の方が下手で、面目丸つぶれだったり。
具を詰め過ぎた為、途中で足りなくなってきて、急遽、野菜を追加したり。

小さなハプニングはありましたが、なんとか完成



これは ほんの一部で、最終的には40個ほど作りました!


ホットプレートで焼き、わずかながらも羽根ができたことにも喜び





こんがり焼けた餃子は具がジューシーで、なかなかおいしくできました♪





料理は一人でも楽しいけど、二人だとなお楽しいと感じた、ある夜の出来事でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿