新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

七夕スイーツ

2012年07月07日 | スイーツ・甘味・tea
七夕は雨の確率が高いのだけど、今年は土砂降りでしたね

そんな七夕にかこつけて、『シャトレーゼ』さんのケーキをいただきました


「桃とフロマージュのムース」と「かなえぼし」



私が食べた「桃とフロマージュのムース」は中にピーチとストロベリーのジャムが入っていました

苺は酸っぱかったけれど、ケーキは ほわっと甘くて美味しかった~


「かなえぼし」はケーキとレモンゼリーといろんな果物が味わえて、こちらも美味しかったようです



店内には笹の葉が飾ってあって、願いを込めた短冊がたくさんくくりつけてありましたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトレーゼにも~。 (ちゃちゃ)
2012-07-08 08:32:28
七夕バージョンがあったのですね~

七夕限定モノは、GETできなかったけど
昨日はokaくんと
お食事にいけたので、良かったです
ケーキも食べたしね~

最近、餃子作ってないなぁ・・・
面倒で、餃子屋さんで
買っちゃってます・・・。

たまには、作らなくてはですね
返信する
☆ちゃちゃさん☆ (kazumi)
2012-07-08 10:40:51
コメントありがとう

そうなのネットで見て、食べたくてお店に行ったんだ

ちゃちゃさんも楽しい七夕を過ごされたようだね
何をするわけでもないけど、なんか七夕ってワクワクしちゃいます

餃子、確かに作るまではちょっと面倒だよね…
でも作り始めると楽しかった~!!
ハマってしまい、また作ろうかなって思います
返信する

コメントを投稿