新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『梅酒屋』で梅酒会

2013年09月08日 | 梅酒会
乾杯は「北雪スパークリング梅酒」( ^^)/▽▽\(^^ )



『梅酒屋』さんにて“梅酒会”を開催したのは昨晩のこと
みきちゃんのブログで募集をかけてもらい、集まったのは8名。

ワイワイ賑やかで、ニヤニヤしたり、お腹が痛くなるほど笑ったり、とっても楽しい夜を過ごしてきました

みきちゃん希乃子ちゃんいづちゃんまちゃさんりっつさんしおさいちゃんともみちゃん、私の8名での楽しい宴
摂取した梅酒やフードをご紹介します!


まずは、飲み放題のメニュー。





これ全部、梅酒なんです
種類豊富でしょ

この他にもビールや日本酒など、梅酒以外のアルコールやソフトドリンクもあります。


1杯目に注文したのは「梅酒サングリア」



これが私たちの中で人気で、ほぼ皆、サングリアを注文していました
自家製で、一杯ずつ入っているフルーツが違うんです
3つ一緒に写真を撮ってみましたが、色とりどりで綺麗
飲みやすくフルーティーで美味しかったです


2杯目は「プリティ梅酒ライチ」



“プリティ”と名が付くのに、ごついグラスで思わず笑っちゃいました
さっぱりした飲み口です。


3杯目は「紀州ゆず梅酒」



ゆずが好きで注文したのですが、ゆず風味がして、爽やかな梅酒でした。


4杯目は「鶯宿梅」



これは結構濃い目の梅酒。
酔いが一気に回りそうです


ラスト、5杯目は「梅酒サングリア」



1杯目に飲んだサングリアが忘れられず(笑)
再びオーダー!!

また次に来店した時にも、注文してしまうかも。



フードはコースメニューです。

お通しの ほうれん草の胡麻和え、そして枝豆



なのですが、この枝豆、お店の手違いだったようで
サービスでいただくことになりました。


シーザーサラダ




ユーリンチー




エビマヨ




フライドポテト




きゅうりのたたき




一見、炒飯。ですが…



この炒飯にお出汁を注ぎ、刻み海苔とワサビを入れると、お茶漬けの出来上がり!
炒飯お茶漬け(?!)美味しかったです


デザートは、きな粉アイス





さて、今回の梅酒会、ともみちゃんからのメールで
「ドレスコードは浴衣で」
と提案があり、それにのっかりました!



今夏、着る機会がなかった浴衣、この機会に着れてよかった
他に浴衣を着てきた皆さんの艶やかな浴衣姿も見れ、賑やかさにプラスして、華やかさも加わった宴でした




『梅酒屋』

住所;新潟市中央区米山2-9-4
電話;090-3241-0721
営業時間;18:30~翌1:00
定休日;不定休




梅酒会は3年前に、みきちゃんとの共同企画で始まった会でした。
その後、第6回目まで開催し、しばらくお休み期間を経て、2年振りに復活させました。
また今後も開催したいと思いますので、興味のある方は是非ご一報ください!

※みきちゃんか私と面識のある方に限らせていただきます。
 ご了承くださいませ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2013-09-08 21:42:38
かずみちゃんの浴衣姿とっても綺麗だったよ!私も着てみたくなっちゃった(^_^)その前に買わないとなんだけどね(^^;;
サングリア美味しかったね!イマイチ体調悪くて飲み足りないから、また今度飲もうね(^_-)
返信する
ありがとう☆ (みき)
2013-09-08 22:33:20
昨日は、とってもしあわせな気分になった
素敵な梅酒会だったね!
予約ありがとう☆

わたしもサングリア、1番のお気に入りで
また行ったら頼みそうだよ
やっぱり梅酒は最高だよ

また次の梅酒会も計画しようね!

かずみちゃんの浴衣姿、とっても似合ってたよ♪
惚れ惚れしちゃった。
また来年も浴衣女子会したいね!

今月はまだまだ会えるし、来月も会えるから
楽しみだよ
またいろいろあそぼうね!
返信する
楽しかった~~~ (りっつ)
2013-09-09 00:35:46
本当に楽しく、可愛く、シアワセオーラ満載
素敵な一日をありがとう!!!

体育祭かーらーので、かなり強行突破かな;;;と思ったけど、こんな素敵女子たちと飲める機会を逃すなんてできないからね~~~

行って大正解!!!

本当においし、楽し、嬉し時間でした☆

また来月以降、新潟出張が多くなってくるので、ぜひぜひ声かけてね~~~

私も浴衣着たくなっちゃったなあ^^
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2013-09-09 23:32:42
土曜日は、ご参加どうもありがとう
サングリア、美味しくてハマっちゃいそう

体調悪い中、無理させちゃったね、ごめんね。
また飲みに行く機会を設けようね!

浴衣~嬉しいお言葉ありがとう(〃▽〃)
しおさいちゃんも来年は一緒に着ていこうよ
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2013-09-09 23:46:09
土曜日は、こちらこそ どうもありがとう
また梅酒会ができて、嬉しかったよ
今後も続けていこうね!

梅酒、私も大好き
またいろんな種類の梅酒を飲みたいな
たぶんまた、サングリアは注文すると思うけど

浴衣~お褒めのお言葉ありがとう(//∇//)
みきちゃんの浴衣も、とっても可愛かった
ピンク色が、みきちゃんのイメージぴったりで、よく似合っていたよ
また来年も浴衣で集合しようね

私も、みきちゃんと会う機会がたくさんあるから、すごく楽しみ♪
まずは来週、よろしくね
返信する
☆りっつさん☆ (かずみ)
2013-09-09 23:58:36
土曜日はお忙しい中、どうもありがとう
ほんとにシアワセオーラ満載で、ハートが飛び交っていたね
嬉しいお話しが聞けたし、それに対しての皆のニヤケ顔やコメントがおもしろくて、お腹を抱えて笑ってしまったり
とっても楽しい宴だったよね

席が遠くて、あまり りっつさんとお喋りできなかったのが心残りなので、またぜひお声掛けするね!!

来年は一緒に浴衣着れるといいなぁ
返信する
ありがとうございましたー! (まちゃ)
2013-09-10 20:22:19
今年は浴衣会しそびれてたので、皆で着られてうれしかったです
かずみさんスタイルいいので浴衣が映えてすごく素敵でした~

今回は焼酎ベースばかりのんでたけど、かずみさんの記事を見てたらフレーバー系も呑んでみたくなりました!
またぜひ参加させてください☆
返信する
☆まちゃさん☆ (かずみ)
2013-09-11 23:56:13
こちらこそ、この間はどうもありがとう
私も今年もまた皆で浴衣を着る機会ができてよかったよ
発案してくれて、ありがとー!!

浴衣~嬉しいな、浴衣美人のまちゃさんにそう言っていただけるなんて(//∇//)
まちゃさんは浴衣姿も、立ち居振る舞いも美しくて、見惚れていたんだ

梅酒、フレーバー系も美味しかったよ☆
種類がたくさんあって、迷っちゃうよね。
ぜひまた一緒に行きましょう
次回は、焼酎ベースも飲んでみようっと
返信する
この間は (いづ)
2013-09-13 11:45:23
ありがとう!
楽しい会だったね♪

かずみちゃん、浴衣似合っていて美人度が増してたね♪

席が遠くてあんまりお喋り出来なかったのが
残念なのでまた別の機会にもご一緒してね!
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2013-09-15 22:50:32
先日は、ご参加どうもありがとう
ほんと終始 笑顔の絶えない、楽しい会だったね

浴衣~ありがとう(*´∇`*)
この日、浴衣が着れてよかったけど、同じ日に行われていた、例のイベント参加者だと勘違いされていたかもだよね(笑)

私も ゆっくり いづちゃんとお喋りしたかったな
機会を設けるので、ぜひまたご一緒しましょ
返信する

コメントを投稿