新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

第6回 梅酒会 in 『梅酒屋』

2011年05月29日 | 梅酒会
第1回梅酒会を開催してから約1年。
梅酒会も6回目を迎えました。

今回の参加者は、共同主催のみきちゃん、あるさん、かおりんさん、piyokoちゃん、ゆーこさん、私の6名です。

恒例の『梅酒屋』さんにて。



今回もまたお料理はコースで、指定の梅酒が390で注文できるというもの。

梅酒メニューはかなり豊富です!!




1杯目は「いもと梅のカクテル」


いも焼酎ベースの梅酒。
くせがなくて、飲みやすかったです。


2杯目は「ブランジー梅申」


ブランデーがベースのお酒。
濃いぃブランデーの中にも ちゃんと梅酒の味がしました


3杯目は「吟香梅」


「吟香梅」とは福井県のお酒だそうです。
かなり日本酒の要素が強い梅酒でした。


4杯目は「とろとろ梅酒」


こちらは以前にも飲んだことがあって、好きな梅酒です



お通しは3点盛り



豆腐と梅肉のサラダ



シーザーサラダ



ユーリンチー



ポトフ


大きめに切ったお野菜がゴロゴロ入っていて、あったまります。
体がポカポカしすぎて、店員さんに冷房をいれてもらったほど


筍ごはん


ご飯がもちもちしてて、おいしかった


きなこアイス




福山さんのライブ、嵐のライブ話を中心に、またたっぷりお話しをして、楽しい時間が過ごせました



『梅酒屋』

住所;新潟市中央区米山2-9-4
電話;090-3241-0721
営業時間;19時~深3時(深1時以降の入店は要予約、直前でも可)
定休日;不定休




皆さんからのいただきもの



ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとう
また開催しますので、そのときはぜひ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと。 (みき)
2011-06-02 21:10:49
いつも予約ありがとう
今回もとっても楽しい会だったね
お土産もごちそうさま

新しいメニューのポトフ&筍ごはん、
どっちも美味しかったね

是非また企画しようね
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2011-06-02 23:51:48
先日はどうもありがとう
みきちゃんと2人で計画して、誕生した梅酒会も早1年
毎回いろんな梅酒を堪能できて、ワイワイ楽しい時間を過ごしてきたね

ポトフも筍ごはんも美味しかったよね
お得なプランを探してくれて、どうもありがとう
そしてこちらこそ、手作りシフォン、ごちそうさまでした

また梅酒会、継続していこうね
返信する

コメントを投稿