☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの「梅酒屋」

2013年09月13日 | おいしいもの食べました☆

お酒
新潟美人
浴衣
晩秋の夜

こんなキーワードが揃ったら
もう気分は一直線!!!!

目指すは「梅酒屋」

記憶をたどって、地図も見ずに突き進んだ先にありました、ありました

けやき通りの一番先に
こんな素敵なお店があるんですよーーーーーーー

新潟市中央区米山2-9-4
tel 090-3241-0721
営業時間 18:30~翌1:00
定休日 不定休

ずっと前からお誘いしていただき、ずっとずっと楽しみにしていました☆
「梅酒会復活」おめでとう!!!!

梅酒会の記事を探していたら、初めて参加したのは3年前
なんとその日がみきさんとmieさんと初めて会った日だったのでした~~~~~~(「梅酒会」参照)

もう3年も経ったなんて不思議~~~~
今日まで変わらず仲良くしてくれてありがとう!!!

久しぶりの梅酒屋さん

ドレスコードは浴衣はいかが??と嬉しいお誘いだったんですが、大雨と体育祭後のバタバタから断念;;;
ステキ女子さんの浴衣姿をうっとり眺めるチームになりました☆

浴衣女子はともみさん、かずみさん、みきさん、まちゃさん
眺めるチームはしおさいさん、いづちゃん、希乃子ちゃん
100種類以上あるという梅酒・・・
悩みまくってしまうので、今回は焼酎ベースを上から順に・・・

伊右衛門さんの梅酒「いもとうめのカクテル」
忘れないように

ちゃんと写メ撮ってきました☆

乾杯に・・・と

北雪のスパークリング梅酒

これ!!!やばいです!!!
飲みやす過ぎて、一気に回りそうな予感!!!
でもおいしい!!


2杯目はもっと濃い目にしたくって山崎焙煎樽仕込み梅酒

このへんからやっぱり焼酎・ウーロンハイに浮気しつつ


おいしいお食事と楽しいおしゃべり

〆のチャーハンかと思いきやだし汁をかけてさらさら~~~っといただくお茶漬け風
これ、おいしかったなあ~~~~

今回も名言がたくさん飛びだし(笑)
私のネタ帳でもある携帯は意味不明の言葉が保存されております(笑)

8人なのになぜか枝豆が一皿・・・
それを見た素敵女子


「新潟だよ?」
いいの、そんなんで?くらいの勢いで、やけに勢いのあるこの発言

結果
ただ、違う席の枝豆を間違えて持ってきただけで、こちらとしてはラッキーだったじゃん的な話(笑)

飲み放題のおかわりが遅くって
まだかなーー?なんて言ってた時




「呑み放題は速さが勝負!」
名言いただきましたーーーーーーーーーーーーーーーー



幸せオーラ満載のステキ女子からは
「男はカーナビ」発言!
カーナビ所有者のポイント高し!!!
ついてない男子ーーーーーー
今すぐつけなきゃーーーー(笑)

なぜか
数人に「悪女」疑惑が・・・
そのとばっちりは隣の席にまで・・・
そんな時






「悪女は人たらし」
おおーーーー
男ったらしを越えて、人たらしですかーーーーーー

よくわからないけど、それだけ魅力があるってことですね(笑)


そんなこんなで

みんなで最後にパチり☆

ブログつながりのみなさんとの時間って本当に楽しくて、嬉しくて、うきうきしちゃいます
いつも声かけてくれてありがとうございます!!!

さーーらーーに
ワタシ
幸せ2次会へと
続くのでした
ここんとこ聞きたい人、次回のお楽しみに~~~~~~~







飲み会があっても
1カ月以上飲んでなかったワタシ

この日も正直言って「梅酒会」なのに、飲まずにおしゃべりだけにしようか悩んでいたのです;;;

飲みたくない・・・ではなく、いろいろあって外でお酒を飲むのが怖くなってしまって;;;
(あ、飲んで裸踊りした、とか、記憶なくして保護された、とかそんなんじゃありませんからーーーーーーーーーー)

でも
みんなの顔見たら、飲まないなんてとても言えない(笑)
結果、大正解
とっても楽しく飲めました

笑顔で始まり、笑顔で終わるみんなとの時間が大好きです



でも
またきっとしばらく飲み会ではお酒を飲まない日々になるかも

なので、いつでも声かけて誘惑してくださーーーーい

楽しい時間をありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2013-09-13 11:25:52
この間はありがとうございました!

りっつさんの記事読んでまた記憶がよみがえり
ニヤニヤ…してしまいました。
幸せ2次会の記事もとーっても楽しみです!!!
返信する
楽しかったですー! (まちゃ)
2013-09-13 12:46:32
久しぶりにりっつさんと呑めてうれしかったです♪
いもとうめのカクテルは私も押さえましたよー(●´∀`●)
2次会の話はぜひ詳細に・・・!
返信する
ニヤニヤ (いづちゃん←りっつ)
2013-09-14 07:55:18
その後に続く2次会はもう私もニヤニヤ^^
みんなに話したいなーーーー

幸せオーラ満載の話はいいですよねーーー
また一緒に飲みましょ♪
返信する
ふふふ~~ (まちゃさん←りっつ)
2013-09-14 07:57:06
私のほうから見るとまちゃさんといづちゃんの妄想劇がおもしろかったーーー

私たちがそろったら焼酎だけじゃないんだということを証明できましたねーーーーーw
返信する
ありがとう☆ (みき)
2013-09-18 22:40:44
復活梅酒会にご参加ありがとうございました☆
しあわせいっぱいの会でしたね。
りっつさんとは席が遠くてお話できなかったので
またの機会に是非ご一緒したいです!

2次会話も聞きたい
りっつさんの2次会話を聞く会がしたいです(笑)。

また梅酒会に参加してくださいね。
返信する
楽しかったなーーー (みきさん←りっつ)
2013-09-20 09:33:09
ワタシ
1か月ぶりの飲み会だったので、本当に本当に楽しかったですーーー
2次会はね
かなり強引に開催されたんだけど(笑)
それでもたくさん3人でしゃべれたので、ニヤニヤでしたよ~~
次回は何会になるかな?
楽しみにしています!
返信する
楽しかったなーーー (みきさん←りっつ)
2013-09-20 09:33:23
ワタシ
1か月ぶりの飲み会だったので、本当に本当に楽しかったですーーー
2次会はね
かなり強引に開催されたんだけど(笑)
それでもたくさん3人でしゃべれたので、ニヤニヤでしたよ~~
次回は何会になるかな?
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿