ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

梅酒屋

2013-09-12 | Weblog

あれ?可愛いお店も行くんじゃんって思いました?
私だって、女子、いやもうそれは年齢的に言ってはいけないフレーズか!?
女性ですから梅酒も好きですよ。
でも、ビール、日本酒、ワイン・・・の次くらいでしょうか。

梅酒しかないのかなって思っていて、
梅酒会への参加には手があげれなかったのですが、
生ビールもあるし、ワインも日本酒もあるみたいで初参加してきました。

この日の梅酒会のメンバーは、
幹事のみきちゃん・kazumiちゃん、まちゃさん、きのこちゃん、りっつさん、いづちゃん、しおさいちゃんです。

乾杯はいつもはビールかシャンパンな私ですが、
梅酒会ですから梅酒で始めました。
(酒で皆さんの意見に従うなんて、私も大人になったもんだ(笑))

女性会ですから、そりゃ盛り上がりました。
終始、私の席から右側の女性2名がこそこそ話させれているのが気になったり、
中越からお越しの方は梅酒で満足できるのかと気になったり、
隣の浴衣美女は酒が入るとさらに可愛いなーと思ったり、
とっても楽しい会でした。

料理は以下のものを食べました。
肝心な梅酒ですがたくさんの種類が揃っていましたし、
アルコール度数15度くらいのもたくさんあったし、
こりゃ次回も参加してもOKだなーと思いました。

予定が合えば次回も参加したい梅酒会となりました。


kazumiちゃんのテンションが上がった枝豆&乾杯のサングリア

サービスのスパークリング梅酒。これ!うまーい!!これを何杯でも飲みたかった。
でも、度数かなり高め&シュワシュワで酔います!
例にもれず私酔いましたもの。。。

揚げ物は天敵だけど、フライドポテトって手がのびるよね・・・こわっ


ここで漬物。にくいやつです。酒がすすみます
この頃、私はビールタイムへ突入してました。
今日は日本酒は飲みませんでした(笑)

あっうそ!
ここに来る前に寄り道したぽん酒館でおちょこ1杯だけ飲んだんだわ。


〆のチャーハン?の味は覚えているけど、
デザートはアイス??プリン??
写真見ても全然思い出せません。確かアイスだったよね?

足取りはちゃんとしていたけど
やっぱりこの日も酔いましてだんだんとしゃべる声は大きくなっていたし、
余計なこと言ったりしていたなと反省。

梅酒会+α、いろいろ楽しかったですし、お世話になりました(笑)
ほんとにほんとにありがとうございました。

また懲りずに飲んでね~
あっ!持ち寄り会も良かったら呼んでね~!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (みき)
2013-09-12 22:25:06
初参加ありがとう☆
素敵な話をたくさん聞けて、とってもしあわせ気分に
なったよ♪

あれ?ともみちゃん日本酒飲んでたよ!
だって、お猪口人数分頼んでた!

スパークリング美味しかったよね。
あれ、たくさん飲んでたらきっとやばかった気がする。

ともみちゃんの浴衣姿可愛かったよ☆
浴衣女子会もいいね

良かったら、次回も参加してね
持ち寄りもしよ!
NIQの会も開催してね☆

旅行楽しんできてね♪

p.s アイスだよ~☆
返信する
楽しかったですー (まちゃ)
2013-09-13 19:09:06
右側でこそこそしててすみません(●´∀`●)エヘ
ともみさんの浴衣すてきでしたー!来年も浴衣会しましょう☆
あと間違いなく日本酒頼んでましたよ~
私にもお猪口がまわってきました(笑)
返信する
酔ってたね(笑) (しおさい)
2013-09-13 22:25:17
駅に着いたら、私襲われちゃったよ(笑)
今度旅行のお話を聞かせてね~!
返信する
あはは~~~ (りっつ)
2013-09-14 05:59:23
せんぱーーい!
私も日本酒のおちょこ回ってきましたよーーーー

今回はそんなに酔ってないと思ってた^^

嬉し楽しお喋り梅酒会に続き、2次会にまで付き合ってくれてありがとう!!
強引に誘っちゃったけど、私はとーーーーーーーっても嬉しかったよ^^
ともみさんってば可愛すぎるんだもの^^

梅酒会は梅酒以外にもいろいろ飲めるし、なんて言ったって、素敵女子たちと楽しい時間を過ごせるから次回も参加したいなーーって思っています☆
返信する
ともみちゃん最高! (かずみ)
2013-09-16 14:40:36
先日はご参加どうもありがとう!
そして、ドレスコード=浴衣の提案も☆
背筋が伸びて、気分が更に上がったわ(≧∀≦)

もぅ、ともみちゃん最高だよ!
浴衣姿も、酔っ払った姿も、照れた笑顔もかわいいんだもの(*^^*)

枝豆はまさかの展開で笑えたよね!
梅酒以外にもアルコールあるし、梅酒も美味しいでしょ( ´艸`)
またぜひ梅酒会、参加してね♪
返信する
ともみちゃん最高! (かずみ)
2013-09-16 14:40:36
先日はご参加どうもありがとう!
そして、ドレスコード=浴衣の提案も☆
背筋が伸びて、気分が更に上がったわ(≧∀≦)

もぅ、ともみちゃん最高だよ!
浴衣姿も、酔っ払った姿も、照れた笑顔もかわいいんだもの(*^^*)

枝豆はまさかの展開で笑えたよね!
梅酒以外にもアルコールあるし、梅酒も美味しいでしょ( ´艸`)
またぜひ梅酒会、参加してね♪
返信する
右側で (いづ)
2013-09-17 10:09:56
こそこそ、きゃっきゃしててごめんね。
でもサービス精神の塊のともみちゃんが質問すれば
嫌がりながらもちゃんと答えてくれるからこそこちらは
大盛り上がり出来ました♪
だからともみちゃん大好きなの!!←大真面目っに告白♡

また幸せなお話いくらでも聞きたいので時間が空いたら
ご一緒してね~!
返信する
梅酒会参加の美女たちへ (ともみ)
2013-09-18 07:17:49
ただいまー。
コメントありがとうございます。
お一人ずつ返したいところだけど・・・。そこはお許しを・・・。

あれれ??
私日本酒飲んでましたね。言われて気づきました。
確かに御猪口人数分もらってましたね。
今になって甦る記憶。。。

いやー、今回は多少のいじられるのは
覚悟してましたので、こそこそきゃっきゃっもドーンと来いです(笑)

駅で襲ったのかなー。
そんなことしたような、記憶にないような。。。
でも、きっと抱きついたのね、私。。。。
というよりも、2次会が恥ずかしすぎました。。。
すいません。(ご迷惑おかけしました、ほんとに)

私よりも皆さんの方が浴衣が似合っていました♪
私も褒めてもらえて嬉しかったです。ありがとう。

ぜひぜひ、またいろいろ誘ってくださいねー
私も閃いたら誘っちゃうのでよろしくねー
返信する

コメントを投稿