新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『みちる』と『加勢牧場』

2010年10月18日 | 県内お出掛け
りっつさんとの長岡デート


次に向かったのは
ガンジージェラート&カフェ みちる

  


りっつさんのブログで知って以来、ずーっと行きたかったお店です


私は「ジェラード2種」で“ガンジーミルク”と“むらさき芋”
加勢牧場さんと農園ビギンさんのコラボです


もうね、ミルクもむらさき芋も濃厚でとっても美味しい


りっつさんは「ガンジーソフトクリーム」


こちらも気になりました
次回はソフトクリームを食べてみたいな
でもやっぱりジェラードと迷うのかな


そして、ガンジーミルクの「プレミアムラスク」をお買い上げ



お土産に買っていったのですが、これもすっごく美味しくってね
うちの父も
「乾パンうまいな」
なんて食べてました。

乾パンって・・・
いつの時代の言葉だよって思いましたが



そのあとは、なんと『加勢牧場』さんへ連れていってもらいました

    

  


ガンジー牛は驚くほど人懐こいんです


生後間もないオス牛くん。
光栄なことに、この子の名付け親になってほしいとの申し出をいただきました!!



りっつさんと悩み、悩み、考えた結果

「兼続」くんと命名

直江兼続から名前をいただきました。

というもの、加勢牧場さんのメス牛さん達は代々、NHK朝ドラのヒロインの名前だとか

そしたらオス牛はNHK大河ドラマのヒーロー
しかも新潟発祥ドラマの「兼続」くんなんてピッタリなんじゃない
なんて思ったりして

「そしたら額に“愛”と掲げなきゃですね」
とノリの良い加勢さん♪









「兼続」くん、元気に育ってね


牛さん達と触れ合った後は、加勢さんのお家へお邪魔させていただきました


特製牛乳とクッキーをいただき、加勢さんファミリーのお話しをお伺いしました。
加勢さん、お世話になりました!!

  



そしてりっつさんに長岡駅まで送っていただき、楽しい長岡巡りが終わりました。


夢を持つ方はキラキラ輝いていて、そんな方々のお話しを聞けるのはとっても興味深くて楽しくて

有意義な一日を過ごすことができました


りっつさん。本当にどうもありがとうございました

またキラキラしたお話を聞かせてくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったね~~ (りっつ)
2010-10-20 08:05:44
午後からの行動にも関わらず、内容の濃い一日だったね~~~
ガンジーさんに会うとあのジェラートのおいしさも格別です☆
二人(?)のラブラブ写メはばっちり撮れたしね~~
おいしいもの食べたり、素敵なところへ行ったり、まだまだたくさんご一緒したいです♪
返信する
☆りっつさん☆ (kazumi)
2010-10-20 20:44:51
先日はどうもありがとうございました
りっつさんのおかげで、とっても楽しい長岡満喫ツアーだったよ

ジェラートを食べた後にガンジーさんに会いに行けて、なおさら愛しく感じたし
ラブラブ写メを撮られていることに気付かないほど、ガンジーさんと触れ合っちゃってた

こちらこそ、また おいしいもの、楽しいことツアーに ご一緒してくださ~い
返信する

コメントを投稿