新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

長岡のパン屋さん~『ブルックリン』&『リエヴル』

2010年10月18日 | パン
かなり遅いUPになってしまいましたが・・・

先日、りっつさんと長岡デートをしてきたのです


りっつさんプロデュースによる長岡巡り

まずは、パン屋さんのテラスでお昼ご飯を~、と向かった先は

『ブルックリン』


外のイートインできるスペースで、買ったばかりのパンを頬張る幸せ







サービスのコーヒーとともに、買ったパンを半分こ

どれもこれも美味しかったけど、でもやはり、秋の味覚 さつま芋、栗、かぼちゃが所狭しと乗っているデニッシュが一番かな


お土産用には「古正寺メロンパン」と「かぼちゃん」


メロンパンは甘くてさっくり。
かぼちゃんは見た目の可愛さに加えて、かぼちゃあんタップリなのが嬉しい



そして2軒目は

『リエヴル』


マスコットのうさぎの看板に癒されます


こちらのパンたちを購入


左側は「フォカッチャ」
右上は「プチクランベリー」
右下は「クリームパン」

クリームパンは、ビギンの社長さんが毎回買い占めるという、お気に入りの逸品だそうです
食べてみて納得
やさしい甘さのクリームがほわっと広がります

プチサイズのパンがお手頃価格で購入できるのも魅力かな

ケーキやおまんじゅうも並んでいて、今度はパン以外も食べてみたくなりました



パン屋さんを巡った後は、やっぱり甘~いデザートがほしくなります。
お次に向かったのは、これまた楽しみにしていたお店でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし・・・ (りっつ)
2010-10-20 08:07:38
帰って来てから気づいたら
リエヴルさんの写メ全然ないのです・・・

パン巡りのブログにパンがないって・・・
私っておバカ・・・
ってつくづく思いました・・・

リエヴルさんのクリームパンはちっちゃくて食べやすいサイズなんですよね☆
私はクロワッサンを買ったんですが、さくさくでキャラメル味がおいしかったあ~~~
返信する
☆りっつさん☆ (kazumi)
2010-10-20 20:59:10
あいにくのお天気だったけど、テラスで食べるパンのおいしさは格別だねぇ

リエヴルさん、プチサイズがたくさんあるのが嬉しかった
ちょっとずつ いろんなものを食べたい、よくばりな私の気持ちをくすぐる、素敵パン屋さんでした
クロワッサンも今度食べてみたいな

実は私も・・・
リエヴルさんで さつま芋クッキーを買ったのに、写真撮り損ねちゃった
でも、とってもおいしかった~
返信する

コメントを投稿