新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ニワトリカフェ』で新妻を酔わす会♪

2014年11月09日 | 美酒、居酒屋、ダイニングバー
『ニワトリカフェ』での素敵女子たちとの酒宴に声を掛けていただきました☆




楽しくて楽しくて、いい気分で酔った夜でした(≧∀≦)


モヒートで乾杯し、




サングリアも嗜み、




他にもいろいろ飲んだけど、写真はなし…
何杯飲んだかも…覚えておりません(T^T)
まぁ、それだけ楽しかった、ということで♪


お料理はコースにて。

「サーモンとホタテのタルタル」
「レバーペーストのブルスケッタ」
「フリッタータ」
「イチジクとマスカルポーネの生ハム添え」




「タコとオリーブのサラダ」




「3種ポテトフライとオニオンリング タルタルソース」




「豚ホホ肉の赤ワイン煮込み」



ストウブ鍋で煮込まれたお肉、ホロホロ柔らかくて美味しかったです(o^^o)


「海老とあさりのパエリア」



こちらもストウブ鍋での提供です。


「焼きりんごパフェ」



ニワトリのトサカ部分もちゃんとのっています。

お料理でお腹いっぱいになっていたので、ミニサイズのデザートはちょうどよかったです♪



新妻さんのぼやきかと思いきや、実はノロケ話だったり♡

さつまいも子さんが家庭の話をしていると、頭の回転が速い美人さんが、昭和の代表的な歌謡曲に例え、歌手名でツッコミを入れたり!


とっても楽しい宴でした(≧∇≦)b

幹事の希乃子ちゃん、ご一緒してくれた、いづちゃん、いずみちゃん、ともみちゃん、まちゃさん、みきちゃん、りっつさん。
どうもありがとうございました!



『穂のか菜のか』のジンジャーシロップキャラメル

この日1日、イオン南のスイーツフェアで、農園ビギンさんのブースで売り子をしていた、まちゃさんからの差し入れです。



ごちそうさまでした♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー! (まちゃ)
2014-11-14 08:57:48
さすがお料理写真ばっちり!
この日は疲れていたけど、あまりに楽しくて元気になりましたー(*^^*)
ほんとにまさか20代からあのツッコミが、しかも歌手名でくるとは(笑)
酔った新妻をやさしく自然にサポートするかずみさんがステキでした☆
返信する
☆まちゃさん☆ (かずみ)
2014-11-14 23:58:58
先日はどうもありがとう(*^-^*)
とても楽しい酒宴だったね
ホント、あのツッコミは迅速かつ的確だったよね!!
やっぱり不朽の名作なんだね、あの曲は♪

まちゃさん、売り子お疲れ様でした
ジンジャーキャラメルもありがとー

サポートだなんて、そんなそんな
みんなで楽しく盛り上がれて、よかったよね🍻
またゆっくり呑もうね
返信する
この間は (いづ)
2014-11-16 09:37:47
楽しかったね♪

目的もきちんと果たせたし(笑)

かずみちゃんと一緒だったから帰りも楽しかったよ~(*´∀`)♪

ぜひまた色々ご一緒してね!

てか別記事のジェラート屋さんめっちゃ気になる~!
今度行って見なきゃ!!
返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2014-11-19 23:40:48
先日はありがとう(^v^)
賑やかな酒宴だったね
お店に入る前から、いづちゃんとまちゃさんに会えて、もう この時点から楽しくなる予感がしたよ
席もバッチリだったし、新妻さんへの二人の絡みも絶妙で、最高に楽しかった~
帰りのバスでも、いづちゃんと引き続きお喋りできて嬉しかったよ♪

うん、また色んなところへご一緒しようね

亀田のジェラート屋さんも、よかったら行ってみてー!
いづちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ
返信する
たのしかったね☆ (みき)
2014-11-21 12:35:04
先日は楽しい会だったね☆
新婚さんを無事に酔わせることにも成功したしね!

ニワトリカフェさん、女子っぽいドリンクが
たくさんでいいね
つい飲みすぎちゃうよね

また飲み会したいね。
月曜日楽しみにしてるね♪
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2014-11-22 20:29:35
先日はありがとう(≧▽≦)
新妻さんの酔いっぷりも良かったし、とっても楽しかったね

ニワトリカフェ、ドリンクの種類が豊富だったし、おいしかったね
店内が女性で賑わうのも、納得だよね

また飲みにもご飯にも行こうね!!
そして、月曜日、私も楽しみだよ
返信する

コメントを投稿