ペガサスの挑戦は続く♪

マフラーちょい上げました♪

カスタムが好きな ペガサスで~す♪

 

今年の春からって云うか?

カロツーに乗り換えてから車高調を取付けて、

車高を下げて乗ってましたが、

イロエロ不便な所が沢山あったので、

少しづつ車高を上げてきています。

今は最低地上高を確保していますが、

まだマフラーが低いので公共駐車場で

車輪止めに接触する可能性がたたありますので

気を付かっている場面が多いです。(;^_^A

正月は娘たち(運転する)が帰省して来るので

それまでには気を使わない状態にしたいですね。

 

柿本マフラーを取付け、少しでもマフラー位置を

上げたくてマフラーハンガーを取りつけていますが、

もう少し上げたいですね。

▼現状の取付位置です。

マフラーハンガーを取付けている固定ステー(黒いやつ)を

直接曲げていこうと挑戦します。

 

▼取り外して固定します。

▼サンダーで切り込みを入れます。

▼曲げます(笑)

ん???

スパナを使い曲げましたが、結構簡単に曲がったよ(^▽^;)

これは・・・切って曲げて失敗???

簡単に壊れるな(笑)

マズイよ(;^_^A

溶接したいけど、溶接機持って無いし!

知り合いの板金屋は近くに無いし、

知らない板金屋に行って溶接してって

頼めないし困ったよ(;^_^A

 

まずは? 適当な鉄板で固定しよう(笑)

 

▼鉄板を適当な大きさにカットし孔を開ける。

▼固定ステーにも孔を開けてボルトで固定する。

▼ボルトナットが緩んでも外れない様にドン付き固定する。

▼ボルトナット類はなぜか?沢山あります(笑)

 

ここでまた(;^_^A

ビフォアフターが無いんですが・・・(;^_^A

▼縁石100mmぐらいに当たっていたのがダイジョブです。

▼約20mmぐらいは上がりましたよ♪

上が対策前で下が対策後です。

 

マフラー固定ステーが壊れても外れる事が無いので、

少し安心ですが予備に新品を頼んでおきますwww.

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタムカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事