ペガサスの挑戦は続く♪

新城マラソン!

​新城マラソン5kmに参加して来ましたよ♪

 

年末から膝の調子が悪く、年末の名古屋冬の陣25km、

年始早々、本宮山⇔くらがり渓谷22km、

そして、浜名湖1周(ハマイチ)55kmと約束をしていたので、

薬物(痛み止め)を飲みながら走りました。

そして、先週の湖西連峰トレイルラン23kmでも薬物を飲みながら、

なんとか完走しました。

湖西連峰トレイルランから膝を治す??為に、休足しましたが、

痛みが全然取れません(^_^;)

今日の新城マラソンはDNSにしようか迷ったけど、ジョグで走ろーと思い、

現地へ向かいます。

 

今日の知り合いは、この5人!(後ほど3人が合流です)

12544102_1688669038046137_397167200_o.jpg 

 

ラン友さんの顔を見るとやっぱDNS出来ませんね(^_^;)

 

スタートして最初はジョグで走りますが、キロ表示が無いのでペースが

わかりませんが、今日はペースを気にしないで終止ジョグで走ります。

 

昨年は身体の調子が悪いわけでも無いのに、ワースト記録更新してしまったが、

今日は確実にワースト記録を更新するだろーな~と思いながら走ります。

息は上がっていますが、苦しくありませんけど、ペースはあげません。

薬物を飲んでいるので、膝が痛くありませんが、後からダメージが来るので、

最初の下り基調の坂は、軽く走ります。

 

折り返しでタイムを見ると、10分11秒!!

ジョグの割にはちょっとイイタイムだけど、折り返してから登り基調なので、

やっぱワースト記録を更新すると思い走ります。

 

残り2kmの看板があるはずと思いながら見逃してしまった。

気にしませんよ! 今日はジョグで走るので、キロ表示を見たら

ペースを上げたくなります。

 

最後の坂を登ってグランドが見えて来ました!

 

最後の上りで高校生ぐらいの女子が失速しており、抜いたら必死で

付いて来るので、前を走っている一般女子らしき人を抜けるように、

少しペースを上げてあげます??

ジョグなので、まだ余裕がありますので、ちょっとだけ上げます。

 

一般女子を抜いたら、少し離す為にペースを維持して走ります。

そのままのペースで走っていたら、ちょっとの上りでも失速しますが

ゴールが近いのでがんばってくれると信じて、ペガサスはペースを維持します。

 

グランドに入って残り300mで時計を見ると ・・・ !?

19分50秒くらいだったので、昨年のタイムを切れると思い、

最後のダッシュです♪

 

心拍数とスピードグラフです。

新城マラソン5km2016-1-17.jpg 

赤い線が心拍数で、黒い線がスピードです。

ラスト上げましたよぉ~(^^♪

 

ワースト記録更新ならず(^O^)

P1170006.JPG 

 

でも、今週も完全に痛みが消えるまでは練習をしません。

3月と4月と5月に本ちゃんで狙っている大会がありますので、

その練習が出来なくなっちゃうからね☆彡

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事