ペガサスの挑戦は続く♪

夏の陣、マラニックその2!

松並木の中を走っていると、今日の紅一点さんが、だいぶ疲れて来た感じが

してきたので、歩いて水飲み場まで行きましょうと声を掛ける。

御油の松並木を岡崎方面に走ると、緩やかな上りになっているので、

それまで走って来たスピード(キロ6分)ですと、キツイ感じがしました。(ネ、風さん)

(ペガサスは全然上りとは感じませんでしたが・・・!)

IMG_0749-1.JPG

③子渡井枡井戸で水浴び休憩! 2時間17分=20.4km!

IMG_0757-1.JPG

「枡井戸の伝説」と書かれた看板があり、聖徳太子がなんじゃらこんじゃらと、

書いてあるが、真夏の時期に聖徳太子がここを通った時に、すっごく喉が渇いて

この湧水を見つけて、たいへん美味しかったと云う場所です。

風さんに、聖徳太子と友達だった~?っと、

聞くと・・・同じ学校だったと、とぼけてくれた(^O^)

さすが風さん、場の読み方が違うネ(^_^;)

たしかにここの湧水は冷たくて、気持ちが良かったです(^O^)

7分ほど休憩して、ここを後にします。

IMG_0766-1.JPG

水分補給と水浴びをして気持ちが良かったのか、足取りが軽やかです(^O^)

来た道を帰りますが、御油の松並木街道は意外と車の通りが激しくて、

歩道が無い道路なので危ない場所です(^_^;)

トイレに行きたい人が出てきたので、少し走って図書館?のトイレを借ります。

④音羽生涯学習会館横のトイレ! 2時間51分=24.5km!

IMG_0775-1.JPG

もうお腹が減ってきて、グーグーなっています。

10分ほど休憩して出発です。

⑤国道1号線沿いにあるお好み焼き屋! 3時間11分=26.6km!

IMG_0777-1.JPG

あまりにもお腹が減っていたので、写真どころじゃなく、食べるのに必死でした(^_^;)

前回参加した時は、1個しか食べなく次のベーカリーまで持たなかったので、

今日はネギ納豆と豚玉とソフトクリーム&500mlジュースを食べました♪

ベーカリーに行く途中に小さな山を越えて御津高校へ抜けるプチトレイル的な

下りで、「下りの写真会」が実施されました♪

まずはペガサスが見本を見せるが・・・下るスピードが速すぎて撮れない(>_<)

カメラマン(おっりょーさん)が悪いのか?

take4まで撮影が実施され、ようやく順番に下りの写真を撮りました(*´▽`*)

IMG_0796-1.JPG

みんなの写真は別途連絡します♪

⑥ベーカリー! 4時間7分=30.5km!

あれー!?写真がありませんm(_ _)m

 

今回は「ふるさと公園」に行かなかったので、まだお腹が空いていませんが、

とりあえず、冷やしメロンパンを頂きましたー(^O^)

この場所でナツさんがたらさんに電話をしています。

待ち合わせの場所の確認で、次の休憩場所で落ち合うことになります。

12分ほど休憩し、出発です♪

 

次回はいよいよ 「たらさん」が登場しまーす☆​

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラン練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事