ペガサスの挑戦は続く♪

ホノルルマラソン 2018!

ホノルルマラソン!

 

スタートラインには世界各国から2万6369人が並びます。

日本人は、1万1785人!(完走者1万854人)

この数字をみればわかると思いますが、

半分は日本人が参加しているんですよ!

全体コース図は以下になります。


 

スタート前は、右を見ても左を見ても日本人ですwww


カウントダウンが始まる5時ごろには、

ゲートから100m以内に陣取ります。

カウントダウンが始まります!

カウントダウン!

 

スタートの合図と共に花火が上がり、テンションも上がります。

テンション上げてもペース上がりませんが、(^^;)


スタートして2km地点ぐらいで何とか走れるようになった。

ラン2kmぐらい!

 

コース上には、マイル表示とキロ表示の2種類の表示があります。

 

写真を沢山撮りながらの今回のフルマラソンなので、

ペースは全然考えていませんし、記録も狙っていません。

完全無欠のファンランです

 

最初の5km入りが、37分???


下のコース図の3の場所が5km地点になります。


まぁ~こんだけぇ~人が居ちゃねぇ~()


ゴール地点のカピオラニ公園辺りで10km地点で、

1時間11分でした。

5km ⇒ 10km = 34分です!

下の6が10km地点ですね。

 

ここら辺からダイヤモンドヘッドの麓を走ります。


キツイ上りと聞いていましたが、上り30mぐらいを

1km掛けて上るだけでしたので、キツクないっしょwww


15km地点が上のコース図内の8になります。

15kmで、1時間43分でした。

10km ⇒ 15km = 32分です!

 

18kmぐらいでフリーウエイを走ります。

この辺りで日の出が見えましたね

 

エイドステーションには、水とゲータレードしかありませんので、

エネルギージェルを別に持って走る必要があります。

 

ちょーど、JALパックのサブ430ペーサーが居ましたね!


これを越えて21km地点になります。

21kmで、2時間22分でした。

15km ⇒ 21km = 39分です!

 

ハーフで2時間22分なので、フルで5時間が切れそうです()


フリーウエイを車で走ってもつまらんけど、

ランで走ってもつまらんなぁ~(^^;)


海側は全然景色が見えなくて、

山側を見て走っても、つまらん(^^;)


こういう写真を撮るしかない()

 

はい!はい!25km地点ですよ!

25kmで、2時間45分でした。

21km ⇒ 25km = 23分です!

 

つまらんもんで、ちょっとペースが上がってしまった(^^;)



ここから高級住宅街に入ります。

 

各家の裏には、ボートが係留されています。

 

マウナルアベイビーチ公園のエイド!

 

コース図を見ると折り返しの周回路になります。

 

30kmで、3時間15分でした。

25km ⇒ 30km = 30分です!

 

30km過ぎのエイドの風景ですが、

反対側からは折り返す前のランナーが沢山来ますね!

 

沿道では水を掛けてくれる人が沢山居ましたよ

水かけ(笑)

 

このホノルルマラソンは、ほんとに島の一大イベントで、

ハワイの人達の温かみが感じられる大会になっています。


上の写真が35km地点ぐらいのフリーウエイが終わる場所です。


反対側を走っている人(歩いている)は、約18km地点になります。

35kmで、3時間50分でした。

30km ⇒ 35km = 35分です!

 

 

朝はガスが掛かっていたダイヤモンドヘッドになります。



残り3kmぐらいですが、上りは歩いている人がほとんどでした。

40kmで、4時間22分でした。

35km ⇒ 40km = 32分です!

 

残り2kmチョイ!

栄光のフィニッシュラインまであと少し

 

遠くに見えるのがフィニッシュラインか???

まだ100mぐらい先にゴールがあります。



海外初のフルマラソンのゴールがそこに!!!

 

ホノルルマラソンを完走しましたぁ~

 

 

ホノルルマラソンの完走について、

制限時間が無いので、完走する心があれば、

誰でも完走出来ますが・・・!?


ペガサスの周りには完走が当たり前になっている人も

沢山いますが、自分が思う以上にハワイの人達は、

完走に対して賞賛してくれます。


素直に褒めてくれます。


フルマラソンを走ろう、走り切ろうと決めた人達を

King’s Runnerと称えてくれます。

ホノルルマラソンを完走した私達はみんな

King’s Runner ☆彡

 

We did it!

しばし、自分を誉めてやりたいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事