ペガサスの挑戦は続く♪

ジョグで~す♪

らんな~ ペガサスで~す♪

 

月曜日にいつもの里山を13km走った後、

股関節が痛いのと膝が痛くて火曜日はジムの

ランニングマシーンを走ろーと思いジムに行きます。

 

私より人生の先輩が居たので、ちょっとお声がけしました。

「いつもどんな練習をしてるんですか?」と!

答えが違っていたんですが、

「なかなか家から出たくないけど、がんばって家から出て

ジムで運動をした後、やっぱ気持ちがいいねぇ~!」

「家で動かずにいるより、絶対にいいねぇ~!」って(笑)

「あなたもそーでしょ~♪」って(笑)

 

ペガサスも「やっぱ身体を動かしているのが一番ですね♪」って!

そして気が付きます???

今日は、風が強く股関節も痛い、膝も痛い、山は走れないけど

平地なら走れるかも???

だって、ランニングマシーンを走ろ~としてるんです(笑)

 

でも、外を走る用意が出来ていないので、次の日は走るぞと☆彡

人生の先輩からアドバイス?を受け、

次の日は平地を走ります。

 

ジムをスタート起点にして、田原干潟を1周します。

1周で約13kmチョイになります。

股関節は少し痛いが、膝は痛くありませんね。

この日は干潟1周とスイム40分ぐらいの運動です。

 

木曜日は、このコースを2周しました。

心拍走として、心拍120~130間で走ると、

後半は心拍130以上になる時があったので

ペースが遅くなり、心拍が落ちないので

一度立ち止まって心拍を下げます。

距離としては、たった26kmなのに

股関節も痛かったが、コマネチ部位が痛く

たまにストレッチを入れながら走りました。

 

本日、また、2周するか???

 

お腹が痛いです(;^_^A

 

人生の先輩の言葉を思い出します♪

 

今日はキツイけど、

キットカット報われる事があるはず、

それが今年なのか?来年なのか??

自問自答した結果・・・がんばりました(^▽^;)

走り始めは・・・足が重たくてペースが上がりません。

心拍120まで上がりません。

でもペースが上がりません(;^_^A

 

股関節が痛い、膝が痛い事は無かったので、

すり足状態でペースを上げていきます。

1周目は昨日よりも2分ぐらい早く走れましたね。

さてさて後半はどこで失速するか???

コマネチ部も段々と痛くなってきましたが、

心拍は・・・低い状態をキープしてます。

 

ふとももの外側が痛くなってきましたので、

すり足状態をキープしながらスライドを小さくします。

スライドを小さくすると心拍が上がりませんので、

次はピッチを早くします。

 

終わってみれば、昨日より足が重かったのに

ペースが速くなってました。

もちろん心拍が上がっては意味がありません。

 

この練習が良いか?悪いか?はわかりませんが、

年寄りに心拍練習は良いはずと思います。

 

結果がどのように出るかはわかりませんが、

心拍トレーニングを続けていきますね♪

 

冬場はお腹が冷えてきますので、

ウエストバックを前腹にセットして走ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラン練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事