ペガサスの挑戦は続く♪

湖西連峰トレイルラン

1月13日(日)、バースデーランで湖西連峰トレイルランを走って来ましたーo(^▽^)o

この大会はトレイルレースと云っていいのか??

昨年は約80人ぐらいの参加者だったらしいが、今年は130人の参加者が集まった♪

いつもの三バカトリオ(ペガサス・まつきちさん・ゼツエイさん)が集結したが ・・・ !?


ゼツエイさんは絶不調で ・・・ スタートをしたが ・・・ DNFでした(>_<)

スタート前には、ミルヒーさんやユウシュンさん、H田野さんとも会えることが出来ました☆

スタート前の説明会風景です!


何とかスタートの瞬間を撮りたいと思って、スタートダッシュを決めて、写真をパチリ♪


わかるかな~? まつきちさんとユウシュンさんも写っていますよ♪

ほとんど後ろの人まで撮影してからトップ集団を追い掛けると ・・・ みんなゆっくりです。

湖西連峰の入口までにトップに追い付くことが出来ましたが、東山までゆっくり登ります。

何故なら・・・今日は山を攻めるのではなく、山を楽しく走る事が目的なんです(^O^)

東山まで登って、後ろから来る人達を写真に収めようとして振り向いたら、

誰も登ってこないぞ!!

カメラを新調したので、沢山写真を撮ろうとしていたんですが、誰も来ない(^_^;)

仕方が無いので、ユルランをしながら山を楽しむ事に専念して走っており、

ちょっと曇ってはいましたが、山の景色を見ながら走るのって楽しいですね♪

今日は全体として80%ぐらいの力で走っているので、ほんとに楽です♪

いつも折り返している多米峠まではあっという間で到着して、下って行けばエイドです。

ここには、行列の出来るカレー屋さんがあるんです♪

6番目ぐらいで到着したので、まだ行列は出来ていませんでした。

ここでビックリしたのは ・・・ 着いたら ・・・ 「カレーを食べますか?」

「ビールにしますかー?」 ・・・ ?????? ビール????

ビールがあるのー??

それはまずいでしょうー! レース中にビールなんて!!

二人ほど飲んでいたのを横目で見ながら、まずはカレーを一杯食べて、

「おかわりしますー?」と聞かれたので、もう一杯お願いします♪

「ビールももらえますかー?」と、ついついビールに手が出てしまった(^_^;)

うまいね~♪ 最高だよ♪

まだ半分も走っていないのに、ビールを飲んで走らなくてはいけないなんて!!

このまま、ここで飲んでいたいo(^▽^)o(右側にいる人が、プロトライアスリートの谷さんです)


少し寒くなってきたので、エイドを後にして次に向かいます。

手作りの大会なので至れり尽せりでは無いと云っていたが、コースを間違わないように

色んな所にコース案内があり、初めてでも間違う事が無い大会です。


廃寺跡の場所も景色のイイ所でしたよ♪(曇っていなかったら最高です)


この廃寺跡から本坂峠までの区間は、折り返しになっているので先行者とすれ違う事が

出来るので、私は全員とハイタッチを交わしながら走って来ましたo(^▽^)o

本坂峠エイドまでには5人の人とハイタッチをしてエイドに到着です。

ここは「おしるこ」が食べれるんです♪

もちろん、ここでもビールを頂きましたーo(^▽^)o


楽しいネ~☆ こんなに楽しい大会がほかにあるのか??

ここから廃寺跡までもちろん、すれ違う人達とハイタッチしていきます。

廃寺跡から2kmぐらいでゴールの石巻神社までほとんど下りですが、

ムチャクチャ急な下りなので、今日一番の本気で下って行きましたよ♪

ゴールの石巻神社に到着でーす☆


ゴール後は石巻山に登って終了でーす♪


一緒に登った人は、なんと群馬県から来た人でしたー(^O^)

お風呂に入るために、石山荘に行くと ・・・ ゼツエイさんが寝ていましたよ(^_^;)

やっぱり途中で棄権したようです。

親睦会の様子を写真に収めることが出来ませんでした(>_<)

なぜなら ・・・ 親睦会と言うより、新年会みたいなもので、誰が一番M度がスゴイか??

などの話しで盛り上がり、やっぱり一番M度がスゴイのが、「まつきちさん」でしたー(^O^)

そりゃスゴイはな!?

名古屋に買い物に行くのに、7時間も走って買い物に行くんだもの!!

ミルヒーさんもスゴイかったよ!

ゴール後に自宅まで6kmぐらいあるのに、家に帰ってお風呂に入ってから来るんだもの!

まつきちさん、ゼツエイさん、ミルヒーさん、ユウシュンさん、H田野さん、

とっても楽しいバースデートレイルでしたーo(^▽^)o ありがとう♪

帰りはミルヒーさんに駅まで送ってもらい、ありがとうございましたm(_ _)m

今日のコースと時間表と、80%ぐらいの強度で走った心拍数グラフです。



家に帰ってからは、誕生日会をしてもらいましたーo(^▽^)o


50年生きてきたけど、こんなに充実した誕生日は初めてですo(^▽^)o

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

MASA [2013年1月15日 10:53]
お誕生日おめでとうでした(^^)
楽しそうな大会ですねー!来年、出てみたいな。親睦会も(^^)
たーぼー [2013年1月15日 12:39]
山でのカレーとビールは最高でしょうね!
トレランなのにガツガツしてなくて、めちゃくちゃ楽しそうな大会。
親睦会もたのしそう~。
僕も来年参加したいな。
あっ、誕生日おめでとうございます!
ノイ [2013年1月15日 18:31]
 お誕生日トレラン おめでとうございます。
とっても 楽しかったです
みんな 凄すぎです、また お会いする機会があるとおもいますが お手柔らかに 指導してください
ゼツエイ [2013年1月15日 20:36]
お疲れ様でした。
体調が悪くて残念でした。飲みながら話したかったですね。
またよろしくお願いします
ミルヒー [2013年1月15日 20:41]
湖西連峰お疲れ様でした。
みなさんと一緒に過ごさせていただき1日楽しめました。
来年は少しだけ変態度をアップして臨みたいと思います!

Vitzすけ [2013年1月15日 20:51]
こんばんは!
誕生日おめでとうございます(*^^*)
トレイルお疲れ様でした!
山走るのしんどいと思いますが、みんな笑顔ですね(^_^)
まつきち [2013年1月15日 22:21]
本当に充実した楽しい一日でしたね。
写真撮りながら走るって事前に言ってくれればペガサスさんについて走ったのに・・(笑)
ずっと後方でお気楽に走っていましたよ。
また、よろしくです。次は来週?
ユウシュン [2013年1月15日 22:35]
 お誕生日おめでとうございます。
スタートと第二エイドでしっかり写っていました。ありがとうございます。楽しんで走っているところ、背中すら見ることはできませんでしたが、いつか、下りを拝見出来るよう精進していきま~すっ。楽しい宴会、ありがとうございました。
gonzoh_c [2013年1月16日 4:11]
誕生日おめでとうございます。
レースはビールを飲んで走ったのですか、それも2本。
私には絶対できません。
pegasus [2013年1月16日 20:47]
MASAさん、\(^▽^)/!
楽しい大会でしたよー♪
来年の申し込みが始まったら連絡しまーす(^O^)
pegasus [2013年1月16日 20:52]
たーぼーさん、\(^▽^)/!
正月に一緒に走ってくれたので、いい練習になり楽しく走れました(^O^)
ユルトレイルレースと云う感じで、参加者みんなが一生懸命走りながらも、山を楽しむ大会でした♪
トップの4~5人ぐらいはマジで走っていたのかな??
エイドではみんな楽しく語らいながらゆっくりして走っていましたよo(^▽^)o
pegasus [2013年1月16日 21:01]
ノイさん、\(^▽^)/!
楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m
みなさんのお話しを聞いていると、私の練習はまだ甘いと感じました(^_^;)
これからもみなさんに負けないよう、ガッツリ走って行きます♪
pegasus [2013年1月16日 21:03]
ゼツエイさん、\(^▽^)/!
体調が悪くて残念でしたね。
今度はしっかり体調を整えて、一緒に楽しく走りましょう(^O^)
pegasus [2013年1月16日 21:06]
ミルヒーさん、\(^▽^)/!
ミルヒーさんも色んな大会に参加して楽しんでいるみたいですね♪
私はM度が低いので、今度の新城トレイルは11kmに参加です。
また本宮山で会ったときはよろしくです(^O^)
pegasus [2013年1月16日 21:11]
Vitzすけさん、\(^▽^)/!
トレイルを走る人は全員M度がスゴイ人ばかりです(^_^;)
苦しくても苦しい顔をしないのがイイですネ(^O^)
Vitzすけさんもトレイルを始めますかー??
pegasus [2013年1月16日 21:13]
まつきちさん、\(^▽^)/!
エイドでの休憩が長すぎです(^_^;)
でも楽しいから仕方がないか!?
こんな大会があるなんて、来年も絶対出ますよo(^▽^)o
pegasus [2013年1月16日 21:16]
ユウシュンさん、\(^▽^)/!
未だに本宮山でお会いしたことがありませんね。
2月の三河湾健康マラソン後は、本宮山に練習に行きますので、一緒に走りますかー??
日曜日は楽しかったです、ありがとうo(^▽^)o
pegasus [2013年1月16日 21:26]
ゴンゾーさん、\(^▽^)/!
エイドごとにビールを1本づつ頂きましたー(^_^;)
ゴンゾーさんが参加しないとみんなが寂しがっていましたよ!
そうそう、まつきちさんとミルヒーさんが同じ校区だと聞いて、大笑いしたら・・・ゴンゾーさんと同じだ~!!と、逆に笑われました(^_^;)
やっぱゴンゾーさんと私は似ているのかな~(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事