日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

舌の根の乾かないうちに・・・

2007-09-13 01:15:43 | 
まぁ書く気になったという事はそういう事な訳で。水曜休みの今日、2ヶ月ちょっとぶりになるのかな?B-BOXさんへ。目的はレモピーの幼魚とスパインチークのペアの入荷をHPで見て、実物確認へ。

まぁなんと言うか、60cmにも色鮮やかでいて、性格的にも落ち込まないレモピーが欲しいなぁと思っていたので。5~6体いたかな?その中でよい個体をとかなり真剣に選んだつもり。その結果やってきたのがTOPの子。

予想通りチェルブの洗礼を受けていたが、あっさり認められた模様。攻撃しないでマークがデカデカとあるからかな??餌を投入すると一緒に混じってたくましく食べていた。将来大物の予感(笑)!90cmの方もそうだけど、レモピーって人の顔をちらちらと良く見るから楽しい。うちのだけかな?でも2匹ともそうだから種の性格??ブルーのアイシャドウで流し目なんかで見られた日にはもぉ~w

スパインチークのペアは、超デカイので見るだけにした。ハナビラもそうだったけど、ペアになるってあそこまだ成長してからって事かな?ナガシンで見た各種クマノミペアも大きかったもんな。今は亡きハナビラペアも大きかったし。


↑ライブロックから発生した正体不明の生体。色形はマメスナに似ているが


↑お掃除中にちょっと触れたらあっという間に極小化したLT。中で休んでたハナビラが逃げ遅れて、かなり慌ててたのには笑った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿