日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

やはり・・・

2007-06-04 11:00:39 | 
ハタゴリベンジならずでした…。昨日夜中さらに検索をかけて、いろんなところを飛び回り。あるサイトでハタと気づかされた部分が。60cm加工後10日間空回しして生体投入したのだけれど、この水槽自体が未成熟過ぎたのかも。

濾過槽は共有していたとは言え、底砂+サンゴ砂は見た目綺麗な状態で10日間変化がなかった。最近になってようやく底砂に茶ゴケがつき始めたということは、底砂のバクテリアは全く繁殖していなかった?まぁ生体が居なかったのだから当たり前だったのかも。海水、濾過槽は、90cm水槽と共有していたから、考えが及んでいなかった。

この茶ゴケが落ち着いた頃に、またいろいろ考えるようにして、今はちょっと待ちの時間だね。

補助程度のプロスキしか稼動してないからもっと気をつけるべきだった…。自作プロスキ早く完成させねば!しかし今気力が湧かない…な~んて言ってる場合じゃないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿