日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Beginners&Intermediate Jumping

2018-11-15 13:23:19 | 乗馬
日曜にK子さんが不注意から蹴られたところが予想以上に腫れて、やることが増えたので14:00~の中級障害をキャンセル。ラムネの散歩トレーニングにも行けず天気だけが良いのが虚しい(笑)

初中級障害 アウラスター

6人馬によるレッスンはコースは前回と同様。良い感覚を持ち込みたかったが、姿勢の伸ばし方が頭で思い描いていたものと実際が異なっていた。走行中にN山指導員に『本当は脚はもう少し後ろで使うんだけどな』と言われてしっくりきた。一度背筋を自分の位置で決め、その後脚の位置を決めると分かりやすいかも。そう言えばかなり以前O方指導員に自分の騎乗姿勢をチェックできるルーチンを作ると良いとアドバイスされたのを思い出した。もう一つ最近自分でも気になっていた鐙の長さも指摘され、最終走行は一つ伸ばして乗ったら良い感じだった。レッスン後に右手前の時は特に前へ流れるとアドバイスを頂いた。この時にN山指導員の口から障害3級試験について出たのにちょっと驚いた。漠然と捉えていたけれど、こうなるとハッキリ見定めて乗っていく必要があるな。

お手入をしているとMちゃんが来られてアウラの感じを聞かれたので、今の状態を報告すると、『Aさんは3級を取った後何かを目指しているのか、とりあえず3級を取りたいだけなのか?』と意外な質問をされた。内容自体は意外でもなんでもないけれど、Mちゃんに聞かれたのが驚きであり後者かなと濁すと、3級取った暁には障害鞍をと勧められた。一連の流れの真意が何処にあるのか分からないけれど、5年間で初めてMちゃんに何かを勧められた事にさらに驚いた。何時も頼りにしているし、Mちゃんに言われたのなら仕方ないかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿