日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

入れたOP 外したOP

2021-10-05 13:35:34 | 












KWORKSのオーロラエクスクルーシブ ポップアップルーフが最初に目を引いた
価格も手頃だと思ったらPUルーフが+100万↑クーラーは標準でFFヒーター27万
これにトヨタ純正OP類やナビ等で実質800万超え バンコンにしては
充実装備とは言え高価 どれだけ付加価値を見出せるかだね。うちはPass



Mimie310家庭用エアコンの室外機が@@

この他バンテック新潟さんのVanRevoも有力だったが距離がネック
横浜のROCKY2でも取り扱っているけどやっぱり遠い

そんな中安比奈親水公園から10分程度のフジカーズJさんの、ESPACIO UPが
急浮上現在に至る 備え付け家具が宮大工工法!というのもグッド(?)
https://focs.campnofuji.jp/quality.html
結局DS‐LStylに決めたがOPは随分悩んだ

◎セラミック断熱塗装
通常塗装の10倍の断熱効果 最初は外そうと思ったけれど家屋にも使われている
ようだし黒を選んだから尚更あった方が良いとの判断で最終的に選択

◎FFヒーター
これも大逆転で選択 後付けは設置場所や配管が適切でないケースが多いので
事故や故障が多いそうだ

◎インバーター(1500w)
家電を使うにはこれでも非力だと思う が、設置場所や配線を利用して
後日サブバッテリー共々大容量化予定

×176wフレキシブルソーラーパネル
最大でも140.8wの発電量で非力 憧れはあったがどうしても欲しい場合は
キャリアーに300w以上付けてバックドアから配線を引き込む方が無難と判断

◎子供用追加ベッドマット
リリィの安全な居住スペース構築のため

×カセットコンロ
標準装備されているが車内で火を使うのは無理です 即IHに買い換え予定

×ベンチレーター
こちらの有用性は色々見聞きしているが、ミドルルーフにした意味を失う
幸いハイエースの小窓にフィットする換気扇があるので、そちらを購入予定

×ポップアップルーフ
前提条件だったがメンテナンスの問題でワイドボディミドルルーフにシフト

×4WD
重いキャンピングカーに付けると下り制動距離がかなり伸びるらしい
走破性が良さそうなイメージだが,殆どの場合マイナス面が大きいそうだ
オフ車要素の高いジムニーも舗装路での4WD使用はXだったと思う

×センターコンソール
純正は大きくて高さがあるためOP設定があり最初は交換を選択 
しかしラムネのベッドを置くには邪魔だし後席へのウォークスルーの方が
有用性が高いとの判断で純正撤去のみに落ち着いた

△クーラー
暑い時期でエンジンをOFF時の”涼”の確保に室外機のあるコンパクトな
クーラーが欲しい OP設定がないのでDIY装着予定

△レンジ
雨の日などはコンビニ飯も食べるだろうから適当な物を後付け予定

感覚的には4畳半ミニK付きの移動する部屋 馴れればワンコ共々
リリィも寛げると思う 乗り心地は劣るがジジババ含め全家族での
移動が可能で非常食を常備しておけば災害時の避難場所にもなり得る
避難所にはペットを連れて行けないからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿