日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Spacecowboy ~ 1

2015-01-04 11:05:30 | 新馬調教班~スペースカウボーイ~
いよいよ始まった新馬調教班。スタートのこの日は、4名の参加者で何れも男と言う集団になってしまった^^;初めて馬房以外で見たが3歳と言う年齢もあって可愛いの一言に集約される。この日のメニューは

・体温測定
・ブラッシング
・馬体チェック(左後肢にかさぶたあり、水洗いのみで対処)
・リーディング
・タテガミの手入れ(抜き方)

体温測定は、くすぐったいのか少し嫌がる素振りも。リーディングに関しては、まだまだ物見が激しかったり慣れていない物に驚くから柔軟に対処できる様にしておきたい。リアンは競争経験もあったからとてもおとなしい子であったが、やんちゃな盛りのカウボーイはどんな感じなのだろう?これから色々と見えてくる部分もある。あとは嫌がる事は絶対にやらない。ちょっと気になる部分も見えたのでどう伝えて行こう?新年会の時にしようかな。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペースカウボーイ♪ (ガリコ)
2015-01-06 19:03:27
本当に可愛いです~(*^^*)

日曜日にお掃除で洗い場にいたカウボーイとお手入れのクリオを並べてみました!

まるで兄弟のような二人(*^^*)
機会があったらスペースフライト、グランクロアの4頭並べて見たいな♪

栗毛イケメンコンテスト!
返信する
誰か忘れてますよ (7474neco)
2015-01-07 08:16:37
2代目栗毛の貴公子リアンが!でも、可愛さから行くとカウボーイの方が上かなぁ。。。今度並んでいるところの写真をお願いします。

ただ、スペースフライトは珍しい栃栗毛ですね。黒っぽくは見えないんですけどね。
返信する
栗毛イケメン♪ (ガリコ)
2015-01-07 08:36:02
リアンもそうですが、
サクがあるので並べてみました!

リアンはマントル、トーマス、ニュイあたりの方々と並べて見たいな♪

サクのある栗毛イケメン
カウボーイ、クリオ、グランクロア、スペースフライト、ジアン、アステリオン、ハーディ、パレード、、

なんだか個性的な面々\(^o^)/
返信する
部門が違うのですね (7474neco)
2015-01-07 11:04:02
しかし伊奈の栗毛率って高くないですか?元々多いのかな、綺麗だから目立つのか。なかでも尾花栗毛のクロアは特にね。もっと堂々と出来る様に自信をつけさせてあげるにはどうすれば良いんだろう?
返信する
グランクロア♪ (ガリコ)
2015-01-07 23:35:58
どうしたらいいんでしょうね?
繊細だから余裕が無いのかな?

出来る限り話しかけてます。
「可愛い~(*^^*)キレイ~(*^^*)、かっこいい~(*^^*)」

そうしたら、「でしょ♪」って顔してます(*^^*)

アインやダイチャンの様になれればいいんでしょうね?
返信する
クロア (7474neco)
2015-01-08 12:18:46
タイプは違いますが、バリテックやオリブの様に何かちょっとでも出来たら褒めまくるのが良い様な気がします。

話かけるのも良いですね!意識を自分だけに向けさせられれば、一番良いと思うのですが。。。おそらく指導員が怖いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿