日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

アクリルケース

2007-04-28 22:46:19 | 
ようやく注文していたアクリルディスプレイ用ケースが到着。すぐに水張り試験をしてみたけど漏れは無いみたい。短時間だし圧がかかってくるとまた違うかもしれないけど、少し補強すればいけるかな。

と言うのも、ほぼ内部式で決まっていたのが、濾過槽内だと入らないことが発覚w水中ポンプを頼んでしまったために、どうにかしないといけなくなった^^;

さて、届いたケースに早速穴あけ。フリーハンドにしては結構円に近く、軽い抵抗感を持ちながら入る良い感じ。なんか穴あけのスキルが付いた様だと自画自賛♪↓



2ヵ所開いたけど残りの1ヵ所は、火曜日までお預け。あとはセパレーターと空気呼び込み穴とコレクションカップつけて完成だ!

ちょっと仮組み↓



ここまで順調すぎるくらい順調。後は上手く機能するか楽しみだ。人のパクリだけど、実際自分で作って動かすと言うのもいろいろ楽しい。頼まれれば、材料費だけで作らせてもらいたい位だ!

明日は残りのパーツを買いに行って、1日2日で予定通り完成だぁ。あっ!飽くまで予定だけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2007-05-02 13:33:59
まずは、クーラーゲッチュ おめでとうございま~す
これで、今年の夏は一安心ですね♪

それにしても、相変わらず着々と
コトを進められてみえますね~
素晴らしい!
その行動力!
見習え!
わたし!!! 笑

作り方マニュアルがあるとはいえ
実際作ってみると結構むずかしいものなのに
すごいなぁ

私は、GW中に、みみみ、水換えをするゾ~!
返信する
Unknown (peanuts06)
2007-05-02 17:12:07
28才のお誕生日、遅ればせながらおめでとうございます^^
この1年充実した日々になると良いですね!!

そうそうやっとクーラー手に入れたんだけど、
おき場所に困る…。
とりあえずヨシさんの導入時を見習って暫く放置w

↑の様に私がヨシさんを見習っているのだ!
(ヤギさんにも注目中だし♪)

だからGW同じく『見習って』水換えるぞ~!
返信する

コメントを投稿