日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

甲信越 蓼科~清里の旅 ③

2013-06-14 16:53:14 | 旅行
最終日の朝は、少しゆっくり起きて、8時半過ぎから朝食。朝の天気は良いが、台風の影響で午後には崩れるらしい。11時前にチェックアウトして、女神湖方面に向かう。お目当ては、『BREEZE CAFE』。しかし、残念ながらお休み。。。不定休?前日も通ったとき閉まってたぞ!首尾良く買えたら、3度目の牧場でランチの予定が引き返して清里に向かうことに。

何時もなら、八ヶ岳高原ホテルや八ヶ岳自然文化園等を経由して、萌木の村の『メリーゴーラウンドカフェ』にお邪魔するのだが、雲行きが怪しくなったのでカフェに直行。

人間用の食事は、もっと美味しいところがたくさんあると思うが、目当ては人間ばかり良いもの食べていると怒られるので、最後にワンコ用シチューのご馳走が定番。例年、春に3回は来るのだが、今年は初。特に涼々が、店員さんが通るたびに、ウキウキソワソワで可愛い。

人間のオーダーが決まる前に、シチューを頼んでおいたので、君たちが先だよ!



美味しさ格別?一心不乱に食べる4頭。

続いて人間の番



一番上のオムハヤシが食べたかったが、先を越されたのでパスタ。パスタを少し分けてあげたのに、結局貰えず終い。。。ポテトフライもあげたよね?って何時もの事だから慣れてるけれど^^;

中央広場でワンコを散歩させた後、車に戻る途中でポツポツと読み通り雨が降ってきた。やりたいことは、ほぼ終わったので、そのまま帰路に着きました。萌木の村を出て須玉ICに向う道は、すぐ近くに去年倶楽部で外乗に来た小須田牧場がある。放牧に出ているクラブの子がいれば、寄りたかったけれど。。。特にガリバーに会いたいが、寄居らしいしのでスルー。

帰宅後のリリーは、さすがに疲れてこの通り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿