日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 15

2015-03-03 12:40:34 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
KIDの馬装が始まっているのをちらちら見ながら、ラインプレアの手入れをして馬房に返してようやく合流。そこで、自分だけまだ乗っていないから『調馬索回してみて良さそうな感じだったら乗って貰おうかな。』とのことだった。そのキーワードが出たら乗らずにはおれません。インペラー坊ちゃまがバタつくのを見て跳ねるのを見ようが何しようが気になりません。これだけ動いていれば十分。雨が強まって来たし反応を見て乗せる気なかったのか、調馬索一番手に指名されるも拒否。再び2番手に指名されたので『最後乗りたいから、調馬索はいいです。』と我儘言ってみた。無理なら無理だと言うだろうし、自分自身の事なら大丈夫なので、KIDを怪我させない事だけは念頭に置きつつ主張させて頂いた。先にK林指導員が下乗りして下さって、鐙を適当に合わせて騎乗になったため短すぎて拍車が当たる。障害の時よりもさらに2つくらい短い感じで、拍車は事前には付けたままで良いとの事だったが結局外す事に。人を乗せると大人しくなるし反応が良い。調馬索が付いたままだから実際の所は分からないけれど、とりあえず速歩まで乗ったと言う結果は残った。乗り心地はもっとぎくしゃくしているのかと思ったけれどそれ程悪くはない。跳ね上げられる感じは少ないので、踏込はまだまだ弱いのかもしれないけれどベーシッククラスのレッスンならサッサッサッと後肢をあまり使わない反動の少ない速歩で人気が出そう。あとは頭を上げやすいのが問題との事だったのでその辺の注意が必要かも

K君作のポスターも張り出されていた。


あとは頑張って良い子になる様、少しでも力になれると良いな。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (HIRO)
2015-03-03 20:02:30
うちの黒い坊っちゃんがお騒がせいたしまして申し訳ござ…

障害ひっかけて僕ちゃんビックリ!ブヒンブヒン!
失礼いたしましたm(_ _)m

ビリーちゃんにみんなが乗ってる所見たかったなぁ残念!
でもお利口さんしてたみたいですね♪
返信する
ラチを跳び越え (7474neco)
2015-03-03 23:03:09
こちらに突っ込んでくるのかと思うくらいでしたよ。新馬に乗っている時はどんな時でも平常心で居ないといけないですね。

KIDに乗る機会はそろそろ増えてくると思うので、これからはたくさん見られるはずですよ。目指せ調教班完全落馬!それくらいの気持ちでドンと乗っておきます^^
返信する
調教班 (アイバ)
2015-03-05 00:19:14
3分の1が終了ですね

1クールなら梅雨辺りに終了

2クールなら乗り納めで終了


デビュー前から注目株のようなので

知名度は抜群ですね(* ̄∇ ̄*)

KIDのところに居る時リアンの反応は

どんな感じですか?
返信する
そうなのですが (7474neco)
2015-03-05 18:12:26
半分いかずにリアン調教班参加回数超えます。

認知度上昇作戦上手くいっているようで何よりです。あとは愛嬌のある子になってくれれば良いのですが。

KIDの所に居ても大人しく待っていますが、逆だとKIDが呼びますよ。
返信する
お誘い (RamaoJJ)
2015-03-17 12:49:53
necoさん
こんにちは(*^。^*)

ガリコさんか、堀ちゃんに聞いているかもしませんが、
お誘いがあります。

申し訳ございませんが、この場所をお借りして、お誘い致します。

【お誘い】


今回のお誘いの件ですが、私の方でブログやFBで知り合いになった方で、
まだ、お会いした事がない方が沢山いらっしゃって、
その中でも、去年、生越のミントちゃんの牧場で行った、
マッサージ講習会に参加された方が結構いらっしゃったので、
それならば、いつか気候が良くなったら、ミントちゃんの所に集まって
ランチもいいな~と以前から思っていました。

ミントちゃんママに相談したところ・・・
5月4日に、その時の講習会に参加された方で、
全国の乗馬クラブや牧場・スタリオンを回って、馬の写真を撮られている、
クワトロバジーナさんがいらっしゃるので、
合同企画でやろうという話になり、皆さんをお誘いしております。

大堀さんは、アメブロのアカウントを持っていらっしゃったので、
先に連絡になりましたが、GWは馬事公苑のホースショーに参加されるのですね・・・
私もGWの真ん中なので、皆さんどうかな~とは思っていましたが
ホースショーは、迂闊でした。

大堀さん曰く、ガリコさん達と日程の相談をしてから
返事を下さる、、との事でした(*^。^*)

今のところ、確認出来ている人は、RamaoJJ夫婦と、
ミントちゃんママ、クワトロさん、岩木さんという女性(講習会に参加していた)
ミントちゃんと同じ牧場のブランのママ、ノエルのママ、
山羊のユキコとワンコのリューイ君と、マリちゃんです。

現在返事待ちは、スリーフィールドの方1名と、
滑川乗馬クラブの方、1名と
また、別のクラブに通っている女性の方、1名返事待ちです。
乗馬のレベルは皆さんと同じくらいとも思われます。

この、女性の方もnecoさん同様、調教班に入っていて
馬房掃除やお手入れ大好きな方です。

サービス行なので、お休みが取れれば参加したい(申し訳ないですよね・・)
とのことですが、とてもお馬を大事にされている方なので、
necoさんや、ガリコさんとも話が合うと思います。

また、ご存知かもしれませんが、
ミントちゃんママも、指導員ができるほどの腕を持っていらっしゃるのに、
日々、お馬の勉強を頑張っていらっしゃる方です。

私は、クワトロさんから、馬の写真の撮り方を教えてもらうつもりです。
あと、その時、ノエル君になら騎乗できます(*^。^*)

ご検討頂けると幸いです・・。
ミントちゃんママが、私が思ってる以上に楽しみにしていています(^_^;)
返信する
Romaojj 様 (ガリコ)
2015-03-17 21:32:01
お誘いありがとーございます(*^^*)

実は大阪に行かなければならず、その予定がまだ立っていなくて困っているんですよ~(ToT)
は母が車でゆっくり行きたいらしく、ネコ二匹とロングドライブ。
仕事の都合とか考えている最中なんです(ToT)

ミントちゃん、去年会いました!
人見知りだけど寂しがりやな感じの美人さんでしたね♪マッサージの時でした!(*^^*)
ネコさんに早く帰ってお手入れさせろ~(*^^*)
って言ってしまいました!

あの時、違う営業所からもみえていて、同じクラブでも違うんだなあ…、伊奈で良かった~\(^o^)/って思いました。
返信する
RamaoJJさん (7474neco)
2015-03-18 08:59:38
おはようございます!お誘いありがとうございます。楽しそうですね。何時まで返事できれば良いのでしょう?今年のGW短いんですよね。土曜日休みではないので。。。倶楽部のも含めて(馬に関わらず)イベントが後半に集中してしまうんですよね。ホースショーの障害競技も見てみたいし。日程色々と検討してみます。
返信する

コメントを投稿