日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ラムネ殻を破る?

2018-11-05 09:23:16 | 
2Fのセカンドリビングはミニキッチン付き。普段はそことリビングの間をベビーゲートで仕切ってある。が、自分の部屋からなかなか出られないラムネは、ゲートが開いていてもそこを越えることが今までは出来なかった。ところが3日にキッチンを越え廊下に出てきていて、K子さんに見つかると部屋に戻るのではなく階段を慎重に下りて、1階をグルグルと梨々と追いかけっこになって回ったらしい。最後は画像の場所でおじじに撫でられ固まってしまっていた。パニックにはなっていなかった様だし、公園の帰りに抱っこしたまま1Fを見せて歩いていたのが役立ったかな。おじじから救出して抱っこで2Fの部屋に戻したけれど、何処もサッシが開いていなくて良かった^^;しかし、1Fまで行くとは予想のはるか外側、これからはその事を念頭に置いておかないとね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化の日にカルチャーショック?(*^▽^*) (ねこむすめ)
2018-11-07 00:44:32
ラムネちゃん、一気に自分のフィールドを広げましたね(笑)
殻を破る気にさせた起爆剤は何だったんでしょうね?

階段も上手に降りられたみたいだし、
自力で2Fに戻れるようになるのも時間の問題ですね(*´∀`)
返信する
ラムネの好奇心? (7474neco)
2018-11-07 19:42:52
予想のはるか上を行きました。もしかしたら?と最近は思い始めていたのですが、それでも精々廊下に出るくらいかな?と思って行ったのですが。。。

でも、まだまだ野生の方が強いので、1Fには自由に行けないよう対策を取ります。
返信する

コメントを投稿