日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ライディングレコード終了

2016-07-01 15:59:02 | 乗馬
忘れっぽい反面考える事も好きで4年間記録し続けて来たけれど、これ以上の挑戦は無くなったので自ずとここの役目も終了だ。思い返してみても恵まれていたなとつくづく思う。ベーシッククラスから共にクラスを上げていき、4級、3級ライセンスをアインで取得して、中級馬場、中級障害のレッスンも出させて貰って。。。目標の80まであと1日半の所で頓挫するとは想像すらしていなかったよ。理由が電話の通りならごもっともであるけれど、同時に自分でどうする事も出来ないのだから気持ちの持って行き場がないんだよな。障害3級ライセンス取得も立ち消えダ(+o+)

乗馬をされている方で好きな馬に乗り続けたい人と、どんな馬でも乗れる様になりたい人がいると思うけれど、自分は前者だから話しは面倒くさい。アインともう一頭乗れる馬をと言う事で、まめちゃんも頑張ることにしたが、アインあっての話だしね。今や60cmクラスまでなら超優等生だから、クラブ側も跳ぶこと自体を嫌がる様になるのが困るのだろう。状況が随分と変わったものだ。白キュロ、シャツ、ネクタイは買ってしまったけれど、ジョウランはもとより障害鞍も買う方に傾いていただけにその前に分かって良かった。馬場サーキットも気持ちが切れているからキャンセルさせて貰おうかな。。。

7月はカドリールしか入れていないし、8月は暑いからどうしよう。こういう時は一度離れてみてどうしたいのか見つめ直すのも手だな。バイクの教習に時間が割けるのは都合が良いと言えば良いしな。ついでに大型まで取っておこうかな。9、10月の良い季節はカメラぶら下げてツーリングに行きそうだけれど、大型取るとなると間に合わないか。。。カドリールの発表は何時やるんだろう?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (yura2810)
2016-07-01 21:01:09
前者の方なので。
お気持ちお察し致します。
それは、ないですよね。
返信する
エントリーは (7474neco)
2016-07-01 22:37:15
随分前からしていたんですけどね。。。
どういう事が起きたか容易に想像つきます。
腹の内が透けて見えるからもう良いかなと。
返信する
Unknown (RamaoJJ)
2016-07-02 19:16:40
こんにちは

何かあったのですか・・・。
necoさんのレポートは、高度な内容が多かったので、私では、なかなかコメントが出来ませんでしたが、沢山の引き出しを見せて頂きました。
レポート終了は残念ですが、また復活されることを期待しつつ、カドリールの発表会を楽しみに待っております。


返信する
こんばんは! (7474neco)
2016-07-03 03:39:05
何かあったと言う訳ではなく、アインと新たな目標に向かっての挑戦に限界が来たという事です。

本来はベーシック馬場で終わるはずが、ここまで来られた事が幸運だったのです。

従って単純に書く事がなくなった=乗馬での目標もなくなったと言う事です。何か進展があって書く必要が出来たら、また書く事もあるでしょう。

カドリール暫しお待ちください^^
返信する
3日のコンペは・・ (ねこむすめ)
2016-07-08 12:45:19
そんなことになっていたんですね。
ベーシックの頃から「この馬とどこまでも!」なんて、
全然考えもしなかった私からすれば、
アインという相棒に巡り合えたnecoさんが羨ましくもあり、
見習いたい部分でもありました(*^_^*)

中級馬場&中級障害まで連れてこれたnecoさんの愛情の深さもスゴイと思いマス。

障害のレッスンで、選定で出てきたアインは見たことありませんが、
それでも障害用の会友馬として判断が下ったということですか?
それにしても1日半前は・・・ちょっと酷いですぅ<(`^´)>
返信する
急展開に (7474neco)
2016-07-09 17:14:38
着いていけませんでした。。。本来はベーシックでお別れの所、ここまで乗れたのだから満足すべきではあるんですよね。

でも、色々と一緒に乗り越えて来た思い出が強いから、他の子に乗っていてもあまり楽しめない。まめやビリー、リアンにも思い入れは有りますが、アインの代わりにはならないので先には進めないんです。

ちょうどねこむすめさんも、同じ子かどんな子にも乗れるかに触れていましたね。僕はどんな子にも乗れるとして、それが何になるのかが分からないんです。走り終わって、アイン今日はダメだったね、今日は良かったねと言えるのが喜びで。。。

「60cmはどんな乗り方しても跳べる」と聞かされては、何の目標もなく乗り続ける事は出来ませんよね。同じ子に乗り続けた場合の悲劇です(T_T)
返信する
目標がないって (ねこむすめ)
2016-07-09 21:10:44
necoさんみたいな方は、特に先を見失ってしまいますよね( ´△`)

私はnecoさんと逆で、最近ようやく目標ができたんです。
調教班で手こずったペラちゃんが可愛くて仕方ないのに、
中級馬場以上のレッスンにしか出ていないので乗れない状態。
1年間の調教中は全てに関してのんびり構えていたけど、
ペラちゃんに乗れない現実を目の当たりにして、3級を取得する気になりました。
なので今やっと、目標の第一関門をやっと突破したとこです。
馬場の最終目標は、ペラちゃんで2級合格!

これでペラちゃんでは試験は無理と言われたら、
馬場は完璧にくじけちゃいますね。

necoさんは、馬場も障害もアインですもんね・・。
ここまでアインと共に進んで来たnecoさんに対して
クラブ側のその言い分は・・・、
なにか違うと思いますε=(。・`ω´・。)!!

でも、necoさんには乗り続けて欲しいです。
アインだって、「今日はnecoさんが乗るんだ~!」
って顔を見てはホッとしてたに違いありません。
私が馬だったらそう思うので(^_^;)
返信する
言い方を間違えました^^; (7474neco)
2016-07-10 04:20:05
目標に届いてしまったんです。元々障害馬や馬場馬達の様に、そこまできつくはやらせたくないんです。だから、KIDもリアンもベーシッククラスでやれるなら、それで良いかなと。。。

アインが無理なくやれる馬場はA1か2位まで、障害はN本指導員が跳べると言っていた80cmまでと決めていたんです。自分が80以上を跳びたい!と思う様になったら、伊奈ではやりません。どこか半自馬を持てる倶楽部にします。

アインホッとしてくれていると良いですね^^月4回程度でどこまで通じていますかね?自分を持った子だから、常にマイペースであり続けてくれると思います。

ねこむすめさんも目標がはっきり見えて良かったですね^^v達成するまでの過程を存分に楽しんでください!
返信する

コメントを投稿