日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ジムニーで行く犬連れキャンプ 南アルプス市 最終日

2020-12-05 09:31:36 | 
この日も6時起床朝から暖かい。チェックアウトは12時なので、特に帰りの予定はないのでのんびり朝食の準備を始める。



冷蔵庫はecoモードで11時間半電源で運用。減っていたのは1目盛り。1日で2目盛りだと考えてこの時期なら3日はフル稼働で保つ計算。十分すぎる能力だが夏場はもう1台あると気兼ねなく全開で使えそうなので検討しても良いかも。まぁ、虫が嫌なのと薪ストーブが使い難いので晩秋~初春だけの平日キャンパーなので関係ないか。



この日のお米は”ななつぼし” お米は単体の美味しさもさることながら、その時の自分の状態、環境で美味しく感じる基準が変わると再認識。当然同じ銘柄であってもその年の出来も大きい。前回インパクトに欠けると評価したが、それがこの日の朝に見事にマッチして今回のNo.1認定。味比べセットであるが、ここまでくるとどれも美味しいく甲乙つけられるものではないな。何年か前まで生産者からあきたこまちを直に取り寄せていたことがあった。最初は美味しかったのだが取引相手が増えたからだろうが、質が著しく低下して問い合わせるも変わってないとの返答。こういう事があると生産者を応援しようと思う気は失せる。2年前某チェーンの肉料理のお店であきたこまちお代わり自由という宣伝をしていて久々に食べたが美味しくなかったというか不味かった。ここは売りであるはずの肉も不味かったから、炊き方の問題もあるかもしれない。ただ、自分の中でのブランドイメージはさらに悪くなった。このお店、接客態度や衛生観念も悪く2度と行かないと思うほどだったが、コロナ禍でひっそりと閉店していたので店側に問題があった可能性が高いと思うが。

朝食のメニューは大好きなベーコンエッグ!薄いベーコンをカリカリにして、卵の黄身は周りはしっかり焼いて割るととろっと流れ出す状態が最高^^白身は一切生感が残らないのは必須。締めにお茶漬けを食べてコーヒーで一服は至福だったのだ。ワンコはセブンのブリトーをレンジが無いので蒸した後少し焼いてからあげた。




無意味に赤の入っている調理道具を並べてみた

何かを感じ取ったラムネは視界に入る最も遠くでポツン

余裕をもって10時少し前から撤収を開始したがのんびりやり過ぎてチェックアウトギリギリになった。帰りは談合坂SAでお散歩後お昼を広いガーデンテーブルでおにぎりとヒレカツサンドを食べてた。帰り際ドッグランで走らせた。しかしここのドッグラン、狭い上に中大型犬用が小型犬用よりさらに狭いという謎仕様で、いつも不思議に思ってしまうのだ。

今回も楽しく快適であった。とても管理の行き届いた良いキャンプ場であった。ただ、休前日や繁忙期はファミリーキャンパーに譲った方が良いだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿