日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

到着

2006-06-22 13:11:17 | 
朝一でネオビームが到着。やはり蛍光灯と違ってポリプの開きが良い。高熱になるための怖さは良く分かったので、今度は失敗しないようにしないとね。

昨日はお休みだったので、職安で所用を済ませた後ジョイフルホンダに行ってきました。最近ペット棟(?)が大きくなり、熱帯魚・海水魚コーナーも少し大きく綺麗になった。海水魚の水槽は、スキマーも大きい物が数本稼動しており、無脊椎水槽も立派な物が置いてある。しかしこれだけの設備にしておきながら、生体が・・・。ライブロックもたくさんあるにはあるのだが。良い物があれば買いたかったのだけれど、二の足を踏んでしまいました。価格は、1グラム26円、これって相場より高いよね。良い仕入れルートを持っていないのかも。なんだか海水魚を売る気があるのか無いのか良くわからないなぁ。今後良くなって行くのか、見守りたいと思います。淡水コーナーは、以前よりは良くなっているかも。特に水草の方は、種類も結構多かったし、職場に置いてある淡水の水槽の方も、綺麗にしようかな。唯一ウメボシイソギンチャクは、悩みましたが^^

今朝のタマゾウ君。かなり元気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿