日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Autumn Horse Show

2015-11-25 18:20:56 | 乗馬
朝の4時に起きて一風呂浴びて顔にメイクを施す(笑)この日は秋最大のイベントオータムホースショー。そこに馬場サーキット第3戦が絡んだ過密スケジュールなのだ。従ってサーキットのA1課目はアインに乗れないため今回は諦めたTT最初の競技が馬場のA3だったかな?こちらは6時50分開始。自分の出る課目は中半血ダービー、60cm、ガチンコ3級。中半血は7時10分馬装開始とこちらも早い。

中半血ダービー(障害の部)アインシュタイン



文字通り中半血による50cmクラス。出場馬はアインシュタイン、フーロン、まきばおー、まめ。そしてハーフリンガーで優勝候補の超高速系のコペンで乗り手もガチメンバー。1か所ショートカット出来る所があったけれど、お祭りだし今回は大人しくしておいた。元よりコペンには普通に走ったら勝ち目ないし、乗り手もレベル差があったし。結果は4位入賞^^

ドレスアップ60cm(障害の部)イレーヌドイル



これは仮装OKの競技で正装可というレギュレーション。出場者も仮装9割で正装の方が何だか肩身が狭い感じ?当初出場予定ではなかったけれど、せっかく仮装するから締め切り直前に急遽エントリー。残っている馬がNEOかイレーヌドイルで後者を選択。1週前に初めて乗って走れる自信は全くない。仮装で出たかっただけ。。。練習走行から動かせずN山指導員に指導を受けてようやく駈歩が出て、止まるとまずいという事でそのまま繰り上げスタート。第4~第5の間で止まって巻き乗りの減点4を受けた以外何とか走り切った。これから少し練習していってみようと思う。結果は入賞出来ず。しかしながら、実況のK中指導員が絶叫で声枯れするほどのワンピ好き?ベストドレッサー賞を受賞で春に続きお馬ちゃんの会2連覇!女子部さすがでございます^^v

ガチンコ3級 (馬場の部)アインシュタイン



前日サーキットで優勝してガチンコで何処まで食い下がれるか一番楽しみにしていた。人馬とも凄いメンバーで勉強の場だね。しかし、この日の馬場競技はまさかの第3馬場でズブズブの馬場状態で前日の第1馬場より酷い。この馬場だと障害競技にならないから変更になったのかな?待機馬場でも殆ど駈歩が出ないけど鞭は使わないことにした。本馬場入場から速歩パートは上手くいって駈歩もC点から綺麗に出た。しかし巻き乗りで疑心暗鬼の自分が動いてしまい大失敗。そこから高速速歩で逃げられて反対側長蹄跡でようやく駈歩が出て半巻きは成功。そこから右手前は全て速歩。半巻き後は左手前駈歩~敬礼までは成功。3級経路レッスンの似た条件での惨状から考えれば、進歩を実感できる一方やれる事はまだあった。高速速歩が落ちにくかったら巻き乗り出口や隅角を利用する方法、ハミを外して外方だけ入れなおす方法、止めるつもりでブレーキを強くかけて常歩に落ちかけた瞬間駈歩の扶助に切り替える方法。この馬場で上手い方も速歩に落ちる場面が何度もあったが、拳をクイっと引き上げて駈歩に戻してた。もう少し画像を研究してやってみたい。結果は入賞出来なかったけれど楽しかったな^^S口指導員もサボ好きで競技後に一緒に写真撮ったり、仮装も楽しかったなぁ。

さて今回もお馬ちゃんの会は出場各競技で活躍しましたよ

中半血ダービー

4位入賞 アインシュタイン 7474neco

ドレスアップ60cm

3位 シナプス R君



A1課目

1位 クロたん のっぽさん

INA課目

2位 トチワカ Y崎さん
5位 ラインプレアー K藤さん



アレンジレンジ

1位 フューチャーエンジン F島さん
2位 ラインプレアー のっぽさん


ベストドレッサー賞

7474neco




その他にもあいりさん、I藤さんがINA課目で初出場ながら入賞の可能性が見える位の騎乗に@@K子さんは審査員ガン無視の敬礼。キムキムは頑張ろうとしたけれどスパイアーがどうしても帰ると、最後はプレート飛び越えて自ら退場。笑いのツボを押さえているなぁ。。。A華ちゃんはちょうど裏番組に出場していたから見られなかったけれど、60cmを動画で見る事が出来た。R君と共に見るたびに上手くなっていくなぁ。。。〆はスタッフによるカドリール、良かったなぁ!もう馬場を言い訳にするのやめよう(笑)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (ねこむすめ)
2015-11-29 20:44:18
ベストドレッサー賞、おめでとうございます!

necoさんファミリー、クオリティー高かったですね~(*^▽^*)

サボを狙ったあたり、かなり目の付け所がよかったと思いマス(笑)

F島さんは、あんなことになってたんですね。
ハマりすぎてて ( ̄m ̄*) ププッ

強力な女子部&強力なキャラで、次のホースショーも
ぜひ盛り上げてくださいO(≧∇≦)O
返信する
Re:爆笑! (peanuts06)
2015-12-01 02:23:47
仮装競技は仮装していない方が不自然な感じくらいでしたね。ジャックスパローは実力&仮装両方秀でていたので、個人的には優勝かな?と思っていました。N山指導員の目の前で小さい子から声をかけられていたのも大きかったのかな。あとは、仲間内がアレンジレンジに力を入れていたのも大きかった(笑)

次回はS口指導員もやりたいと言っていたし、乗らないと損ですよU+3030U+2755
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-03 21:04:30
こんばんは

この時の記事を、堀ちゃんの記事で知りました。
そして、今日、necoさんのブログへ・・

ベストドレッサー賞を、お取になられたのですね(#^^#)
おめでとうございます☆彡

F島さんも、強烈で笑ってしまいました(#^^#)


返信する
ありがとうございます (7474neco)
2015-12-04 23:09:06
お馬ちゃんの会今回も頑張りましたよ^^

ベストドレッサーも皆で取った賞で2連覇です。毎回皆趣向を凝らして頑張っています^^v
返信する

コメントを投稿