日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

投入

2008-05-11 21:55:48 | 
ベントス(10Kg)&プランクトンパック(5Kg)が到着。温度合わせをして早速投入。ベントスは、ゴカイとカイとヤドカリがそれぞれ分けてあった。温度合わせをした後、プラケースをひっくり返し底砂の上に放置。この時水流は、一切止めておく。ゴカイがくねくね泳いで気持ち悪ーー。やがて落ち着いて砂の中へ。一匹だけプラケースからはみ出して砂の中にもぐり始めると、あっという間にスカンクが寄って来て、お尻をつかんで引きずり出そうとした。慌てて追い払ったが、油断も隙もない。






貝もなかなか砂に潜らないので、穴を掘って埋めた。プランクトンは居るんだか居ないんだかわからないので、ライブロックの裏側に放流。姿無き挑戦者たちよ、水槽をよろしく頼む。

コーラルフィッシュのタクタ氏のブログを見ると、効果がわかるのは1週間先かな?

もうひとつ荷物が。赤とグレーが綺麗なカクオオトゲキクメイシ。給餌が必要のようだから、今度の水曜にプランクトンフードを買いに行こう。何が良いのかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてっす! (skelter_2008)
2008-05-12 01:39:23
 はじめましてっす!!skelter_2008っていいまっす!ブログのジャンル見てて木になるタイトルなのでブログ見させてもらってまっす
 サブタイトルに海水魚初心者って書いてあったので自分も同じだっておもってたらpeanuts06さんの水槽はめっちゃ初心者とは思えない感じにしあがってますね
自分も見習いたいっす
 自分の方はといいますとホントにお魚飼育初心者で海水魚にチャレンジしたという無謀な人間ッス!!
よろしかったらブログ見てってくださいね
返信する
Unknown (peanuts06)
2008-05-12 12:18:58
skelter_2008さんはじめまして^^

今月で、飼育し始めて2年になりました。まだまだ生体を落としてしまい、落ち込みながらも試行錯誤している段階です。

淡水経験は長いのですが(現在も飼育中)、海水は別物ですよね。最初から海水でも、淡水から海水でもさほどの差はないと思いますよ。

後ほど遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿