日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

今日もまた・・・

2008-05-15 00:56:48 | 
今日は、カクオオトゲキクメイシのエサを買う目的でティアラへ。まぁ行けばただでは終わらないのが性。ティアラの定休日が月火に変更になったためなのか、ショップに行くとまだ梱包されたままの荷が積まれている状態。うわぁ~今後買い難くなるかも…。

開封されて、水槽に移された数少ないサンゴの中で、とても綺麗なグリーンをしているその名もまんま『グリーンボタン』を購入。到着したばかりだけど、強い種だから大丈夫だよな。これが3980円だったかな?ボタンの周囲にたぶんこれマメスナだと思うんだけど、その群体も付いていてなんだか得した♪



あと、枝状の種類はわからないけどミドリイシを購入、こちらも3980円と安い。水槽のライブロックに挿してみると良い感じだ。珍しく1回で配置が決まった。
メタハラ多灯はできないと思うので、簡単そうなミドリイシをあと数個入れたい。できればテーブル状のやつもひとつ欲しい。



そうそう、60cmから変更用の70cm水槽が完成したと連絡があった。しかし背面ブラックのはずが全て透明アクリルで届いたらしい。今から作り直すか、そのままで良ければ19,320円を9,320円にしますとの事。配管を特殊な形で頼んだので、流用できないだろうしな。本当は背面ブラックが良いんだけど、正直価格も魅力だしOKにした。背面ブラックならコケもさほど目立たないし、ライブロックをおもいっきり背面につけて高く積もうと思っていたのが、少し構想を変更しないといけなくなった。でも、これもまた楽しい作業だしね。

あっ、忘れるところだった。目的のサンゴフードは、KENTのズープレックスにした。プランクトンフードで検索してもあまり欲しい情報が得られなかったので、ちょっと使ってみようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿