日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

久々のソメワケ

2007-03-19 09:22:27 | 
最近とんと出番の少ないソメワケヤッコ。後輩のフレームエンゼルが幅を利かせているために大きくなれないのか、買ったときよりそれ程大きくなっている様には思えない。

レモピーがいた頃にはよく追いかけていたけど、今度は追われる立場で画像の部分が逃げるルート。先にカメラでピントを合わせてパチリ。

身体が触れそうになるまで接近しても何ともない時もあれば、ちょっと離れていても突然追う場合も。見ていると間合いってあるよね。追う方が予め今から追いますよ~と言っているのか、追われる方が先に挑発行為をして『おっ!来た来た』ってお尻たたきながら逃げているのか。

そしてソメワケは通れて、おでぶなフレームは通れない(通らないだけ?)逃げ道。今日も追いかけっこをする両者。

↓おでぶなフレーム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2007-03-19 11:35:37
ヤッコ達、元気そうですね~!
やっぱりフレームは強いのかしら?
でも少しの小競り合いは、必ずあるものだし
混泳もうまくいってる感じですね♪
うらやますぃです、ヤッコが泳ぐ水槽・・・

リアクターの準備の方も着々と進んでらっしゃるようで^^
返信する
Unknown (peanuts06)
2007-03-19 12:48:40
フレーム産地によって性格が違うって見た様な。
でも突く訳ではないので、大人しい方だと思います。

混泳も上手くやってくれているようで、
助かってます^^v

そうすると新たな魚の追加は、バランスを崩す
恐れがあって入れ難くなってしまうんですよね。
ライブロックをもう少し追加して、目線が切れる
様に工夫しようかなとも考えている所です。

リアクター頑張ります!一気にいかないとダメな
もので^^;
返信する

コメントを投稿