日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

リトライ

2008-06-01 07:06:05 | 
前回3箇所からの水漏れが発覚して、シリコンで補修。乾燥のため翌日まで待ち、再び作動するも、2箇所より水漏れ。補修を重ね昨日ついに水漏れをシャットアウトできた。外部で使うので水漏れだけは避けねばならない。

現在は、水漏れもなく順調に稼動している。泡があがるまでまだ暫くかかりそう。排水、空気の調整が難しいので、どこが正解かわからないのがスキルのない自分にはつらいが、TOPの画像で良さそうな気もする。

前回、今回と作ってみて、心臓部さえ出来て(買って)しまえば、あとは凄く簡単だと思った。Box部分の正確なサイズはわからないけど、いざとなればショップでバレット1のサイズを測ってくれば間違いないんじゃないかと思う。(今回はやっていないが)自分の場合は、Box部分は、模型等のディスプレイBoxを買って、1箇所空いている所のサイズに合わせて板を切り抜くか(2号)、ディスプレイBoxの底にあたる黒い台座があるならそれを蓋にして(1号)使えば、殆どの接着はプロがやっているし、中にはシームレスなものもあるから、水漏れの危険度が大幅に減ると思う。

あとは自分の好みで作れるので面白い。透明の板と買い間違えただけだど、中の仕切りのブルーが結構お気に入り。ライトが当たるとなお綺麗で、間違えて良かったと(笑)

もう一箇所だけ改良するところが残っているが、まずは泡が上がってくるかどうかの調整を上手くしてからの話。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿