日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

乗馬への誘い

2012-11-12 23:08:50 | 乗馬
実は、3月の後半より妻と一緒に乗馬を始めた。某大手乗馬倶楽部だ。
自分は、やるつもりは無かったのだが、運動を進んでやらない、やっても長続きしない
奥に、何とか運動させようといろいろ思案した結果乗馬を選んだ。

体験乗馬の申し込みに、半ば強引に連れて行ったのだが、元々動物好きのため
満更でもない様子。しかし、体験を一緒にやる様倶楽部側に寝返って、
一緒になって説得された。2人でやるのは良いが、お金掛かるよね。

元々、運動好きでグッズ好きで動物好きな自分。一度乗ってしまえば、
自ずと結果は見えている。

なんだかんだで、ここまで60数鞍。2人で続けています。
2人で何かするというのは、以前から軽登山、散歩&CAFE巡りを
気が向いた時にはやっているが、登山となると一日がかりになるし、2人で行くのは、なかなか難しい。
平地はいくら歩いても、求める運動量&運動強度には程遠く。。。楽しいんだけどね。

そんな妻がこの度鞍を買った。PASSIER Hubertus Schmidt Dressageなる物。信じられない事だ。

などと言いつつ、自分も既に購入済み。2人してなんだかなぁ??でも、運動効果を考えると乗馬って理想的だよね。馬匹達におやつをあげて回るのも楽しいし、癒される。

どこまでいけるか、どこまで上達できるか分からないけど、やるからには向上心をもってやりたい。
そのための、My鞍だからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿