日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ラムネは牛乳好き?2日目

2018-09-18 10:00:00 | 
2日目。主に前日に設置したネットワークカメラで別室でモニタリング。給餌意外は極力放置してゆっくり休ませる。外出先でもスマホで確認。思い切り伸びて寝ていたので日中はくつろげた様だ。夕方帰る頃にはおうちの中で起きていた。この日はおしっこもうんちもしない。それどころか水も極力飲まずに我慢している。夕食時少量フードをあげてみる。人がいる間は食べないが、部屋を出るとすぐに完食。相変わらず水は飲まない。そこで作戦変更。フードを牛乳でふやかした物をまた少量あげてみると、我慢出来ずに置いた瞬間食べ始める(笑)牛乳が好きなのかもしれないと思い、また少量同じものを作る。少し早いかな?と思いつつ、今度はサークルの外に置いてモニタリング。するとたいして躊躇せずにサークルから出て食べる。



その後も出たり入ったり。



おしっこも牛乳飲んだ後、直ぐにして一安心。安心したのかお水もガブガブ飲んでくれた。しかし、事件は寝ようと全ての照明を落とした後に起きた。この部屋ベランダの入り口に通じているのだが、そこのドアの網を破りベランダに出てベランダの囲いを乗り越えようとするそぶり。先ず届かないが万が一が無いようベランダで暫く一緒に過ごす。その後部屋に入りそこから戻る様促すがまた立ち上がりヒンヒンと鳴く。その後こちらに何かを訴えかけるが静観していると物陰に入りウンチをした。こちらも無事出て良かったが、野犬は寝床の近くでしないと言うがここまでとは思わずてっきり脱走なのかと。。。外に連れて出てあげられるのは何時になる事やら。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ガリコ)
2018-09-19 17:10:46
まあ、前日の失礼な投稿はラムネちゃんを幸せにしてくれるってことで、今回は許しましょ 笑

人間用の牛乳はあまりよくないと聞いたかも。。
わんこのおやつのミルクなかったかな??

バディは豆乳たまに飲んでるみたいですが。。

早くお散歩できますように。
お外にいたならなおさらいきたいはず。
リードに慣らさねばなりませんね。
会える日を楽しみにしています。
返信する
何か (7474neco)
2018-09-19 20:25:42
失礼がありましたでしょうか???

人間用の牛乳の油分が悪いといいますよね。うちは4ワンの時は徹底していましたが、晩年は少し考え方を変えました。今回もモグワン買ったのですが、あまり食べません。

どうもこの子は人(女性)からご飯貰っていた節があるんですよね。ならばそれでも良いかなと。フードを食べないのも困りなので、混ぜてあげてはいるんですけどね。。。

犬用フードにしても素材の本当にの所は分かりませんからね。。。お散歩デビューは何時になりますかね。。。
返信する

コメントを投稿