日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ライブロック到着

2007-04-21 23:40:36 | 
ネットオークションのため覚悟していたとは言え、極上の触れ込み通りとは言い難く。でも臭いはしないので、その点では安心。

軽く飼育水に浸けたあと水槽に配置。5Kgってこんなもんだったかな?まぁ積み上げる土台には使えそうなので、上に乗せる綺麗なやつをどっかで探して来れば良いかな。

追われる回数が激減したレモピーは、少し行動範囲が広がり一安心。食欲は旺盛で結構逞しい子かも。7~8匹居た中から一番元気そうなのを、じっくり選んで来たつもりだったから良かった。

ライブロックって90cm水槽だと他の方は何Kg位入れてるんだろう?水槽の背面にくっつけてる場合が多いのかな?でも背面のコケってどうしてるんだろ?コケが出ない位水質が管理されてるのかな?それとも光が入らないから?あるいはその両者?

↓奥行きを出すための岩組みを真似てみた。どうかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2007-04-23 09:24:30
わぁ、休みが明けたら、なにか色々とかわってる~♪
ライブロック5kg!
うちはそんなに入れたら…てゆうか入りません
確か1.5kgで今の状態です
(これでうちの水槽の小ささが少し想像できる?笑)
サンゴで埋められてゆく日がくるのが楽しみですね~!

プロスキの方も、順調に材料がそろっていますね^^
私、配管とか、チンプンカンプンです笑
この部品たちがどうやってつながっていくのか、できあがりが楽しみ♪

早速リンクさせていただきました
ありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します~っ
返信する
Unknown (peanuts06)
2007-04-23 20:19:30
久々の変化ですよ~。その間ヨシさんの水槽がどれだけ目に毒だったか(笑)

ヨシさんの水槽は、バランスが良いから。うちも3面から見られるように(誰がどこにいるか)してたけど、少し見づらくなってしまった。

やれCaリアクターだ、浄水器だ、プロスキLv.UPだとやってるけど、ヨシさん水槽はそんなものに頼らなくても安定してるから凄い!見習いたいけどスキルが無い…。

でもヤギさんの飼育記には、目を光らせてますのでw
返信する

コメントを投稿