日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

With Ein in Beginners Dressage 278鞍

2014-09-08 12:17:27 | 乗馬
6時に起床して準備をしていると雨が見る見るつよくなり時折突風も吹く荒れた天気。諸々を考えて9時30分からのレッスンはキャンセルした。

278鞍目:アインシュタイン ○井指導員



専用馬アインシュタイン。久々の馬場レッスンは馬場コンディションの悪い状態だが、バランス感覚を養うには好条件。レッスンメイトは、前日に知り合ったばかりの子とエポックのコンビによる2頭部班。内容は大きく今までと異なる部分はないが、一度アインにゴネラレタ。。。否正確には2度か。。。

・部班運動をしていると見落としがちになるが、まずはきちんと歩いていても自分の脚に反応しているかどうか確認する
・反応が鈍い場合はここを触っているよと教えてあげて、自分に注意を向ける。
・ただ前の馬について行ってるだけの場合、前の馬に何かあると途端にコントロールをう失う

正反動~軽速歩~正反動はだいぶスムーズにいくようになったが、まだまだバランスが崩れる場面もいくつかあったり、脚が前に流れやすかったりと。それでも最初の頃の酷さから考えれば前進しているのは分かる。

アイン専用頭絡の白いクッション部分を黄緑に染めて初めての装着。まずは、馬場用鼻革でお試し。生憎の天気が使用にはちょうど良い。アインのお鼻に黄緑のラインが付く事もなく終了^^v次は、障害用の鼻革を染めるのと馬場用の不十分な部分を染めよっと。




夜に倶楽部から着信があり掛けてみるとO方さんからだった。また何か忘れたかと頭の中グルグル、しかし思いつかない。。。結局、水曜初級馬場90分のお誘いだった。『残っている馬がアインとスペースフライトどちらにしますか?』”!”答える前に『90分だからスペースフライトで良い?』と。このクラスの自分の立ち位置を測るのにちょうどよい子だし、思ったより早く気候が涼しくなってきたので望むところなのです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウラク (ガリコ)
2014-09-09 13:06:34
緑色にして正解!
綺麗に染まるんだ~(*^^*)
アインのお鼻が緑色にならなくて良かったですネー(*^^*)
アイン喜んでましたか?

来週お天気だったらフルアインセットになるのかしら♪
見れなくて残念です(ToT)

DVD ありがとーございました!
子猫騒動中ですが大阪に持って行ってみんなで笑います!

緑色のモフモフも今暫くお待ちくださいませ~(*^^*)
大阪行っても子猫のお世話でお家にいるので頑張ってみます(*^^*)

しかし、ダイチャンに3がなかったなんて( ̄▽ ̄;)
歴代の先生たちも言っていたのかな?

暫く、はぁい、はぁい、はぁいの掛け声でやってみよっと♪

いいなあ~、スペースフライト。
好きだなぁ~。

たっぷり楽しんで来てくださいね♪





返信する
ありがとうございます (7474neco)
2014-09-09 18:53:02
染めQは、簡単革染めスプレーの中でも評判は良いようですよ。喜んでいたかどうかは分かりませんが可愛いです^^

フルアインセット何時下すか思案中です。ワッペン付けてもらったのでガリコさんの見られるときにデビューします。今週末は大阪なのですね?この間の時所々しか聞いていなかったので、概要は分かりませんが大阪のおばさんに面倒を見てもらうって事でしょうか?

はぁい、はぁい、はぁいだと、はいからさんが通るを思い浮かべる世代ですよね?(笑)

明日は楽しみながら怒られてきます^^;
返信する
子猫騒動 (ガリコ)
2014-09-09 19:55:44
まだ目も開いていない子猫を保護してしまった友人。同居している父上様が大のねこ嫌い(ToT)
保◯所に電話する!となって一時避難場所として私の叔父叔母の家へ。

三時間おきのミルクと排便(((^_^;)
一時避難したけど、さあどうしよう?
誰でもいいわけないし(ToT)

なのでネコさんの様な優しい方が兄弟揃ってパパ、ママになってくれないかな?
なんて思っていたのです(((^_^;)

失敗したなぁ。
日曜日から行けば二週間空かなかったのにな(-_-;)


土曜日に馬場にグランクロアがいたので見学。
無意識に独りしゃべっていたみたいです。

「グランクロア、可愛すぎ~(*^^*)
キャー、見つめないでよ~(*^^*)
あ~もう、ガリコの事が好きなのね~(*^^*)
クロア~、私も大好きよ~(*^^*)」

後ろで笑う二人の声が( ̄▽ ̄;)

H本さん「あはは~、大丈夫~?大丈夫やないなあ~」
M田さん「(頭)おかしいわあ~、そんなんあるわけないやん。」みたいな事言われました!

確かに人がみたら痛いオバサンですねぇ(´Д`)


返信する
あ~もう (7474neco)
2014-09-10 07:13:12
序列が変わりましたね(笑)そこまで骨抜きにしたクロアは凄い!どんどん声をかけていきましょう!2人の指導員先生分かってないなぁ~。ボッツ御大も仰っていた様に話しかければ馬にも伝わるんですよね!

画像を見せて頂いた子猫ちゃん達、リリィ保護した時と同じ頃ですね。うちは4時間おきにチューブでミルクでしたよ。3時間おきって大変ですね。兄弟共に受け入れるとなると相手探すの大変ですね。良い人が見つかりますように。
返信する
序列かなぁ? (ガリコ)
2014-09-10 18:18:09
というか、かなりなお気に入り馬が増えた感じでしょうか?

あまりにも無垢な感じで守ってあげたい!(ユーミンでしたっけ?)って感じです。(*^^*)

ダイチャンにはガリコが甘えています。

アインは一緒に遊んでる感じ?

ギブソンには頼ってます!
返信する
3頭と比べても (7474neco)
2014-09-11 00:08:09
クロアの場合はレッスンとか関係なくですもの。守ってあげたいですからね、母性本能完全鷲掴みですよ!

アインとはお友達。ギブソンは苦しい時の拠り所?スペリアーはダンスパートナー的な感じに思えます。スペリアーだけは表現が難しいなぁ。クリオは??
返信する
クリオは(*^^*) (ガリコ)
2014-09-11 08:14:54
仲の良い?けんか友達です\(^o^)/
刺激的です♪
返信する
喧嘩友達ですか (7474neco)
2014-09-11 10:17:13
分かりあえてるって事ですね^^ルパンと銭形のとっつぁん的な感じにも見えます。クリオがルパンで。
返信する

コメントを投稿